縮毛矯正に予約を入れてあります! | *イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

*イロイロ アリス* ゆるっとミニマリスト・ゆるっとシンプリスト

​このブログはミニマリストシンプリスト料理嫌いなのに丁寧な暮らしをゆるっと目指す新社会人・高校生2人の三姉妹の50代ママンが書くゆるっとブログです

まだまだ、子供に振り回される春休み。

道コンの送迎が終わり、「あーもう解放されたぁ〜。」では終わらず…。

月曜日、やっぱり三女を美容室に縮毛矯正に連れて行く事にしました。

ヘアメイクの友人がいつもお願いしている上手な美容師さんが産休から復活していて我が家から車で30〜40分のお店ですので悩んでいましたが、年に1回の縮毛矯正ならショートヘアで頻繁にカットする金額と変わらないので三女と相談してやる事にしました。

同じようなくせ毛の旦那は大賛成。

諭吉さんは消えますが、貯蓄するよりも三女が毎日楽しく学校へ行ける・気分良くいられる方を選びました。

知っている同級生が多くても新しい環境の変化に疲れてしまうでしょうから。

朝から髪型が気になって行きたくないとかある年頃ですしね。

甘やかしていると言われるかもしれませんが、昔よりも見た目等に敏感な時代の子供達ですので出来るうちはね。

あまりわからない区の方の美容室ですので運転するのは少し心配ですが、母は頑張って運転しますよ。

ひと踏ん張りです。