今のわたし | ミモザの木の下で…

ミモザの木の下で…

猫のピィ、新しく家族になったナギ。
そして今は空で暮らす猫のフウタとケントのこと…。
それから海の近くに住む我が家の日常をのんびり綴っています。



最近、しみじみ思うのは

若い頃ってなんであんなに元気で
なんであんなにポジティブだったんだろうということ

今の私がタイムスリップして
あの頃の私に会ったとしたらきっと

オイオイ、そこそんなに平気な顔するところじゃないから〜って言いたくなるかも。



当時付き合っていた彼氏と散々すったもんだあった時も
それでもってそれがまた「アンタそんなことドラマでしか見たことないよ…」とみんなに驚かれた時も

勤めていた幼稚園で一緒に組んでいた先輩の先生からひたすらずっと嫌がらせされていた時も(オイ、園児の前で無視するなや…)



まあ他にも色々…

そんな時でもどんな時でも


凹みながらも跳ね除けて進んでいた(ような)気がする…
そこまでの元気があったような。





歳を重ねた最近の私は
ほんの些細なことでじんわり悩んだり
なんか色々不安だったり

それが歳をとるということなのか

よくわからないけど。





今のわたしは


これからしばらくは

自分のまわりが少しバタバタ動くような


そんな時間が続きそうな


そんな感じです。



必要なのは少しのパワーと少しのポジティブさ

もうほんと

少しでいいから…笑






明日も変わらず

普通の、

当たり前に過ぎる


そんな一日でありますように。






そんなことをしみじみ思う夜。