Facebook何だか面倒くさくなって止めました。


精神衛生上あまりよろしくなかったので。


後は特に繋がりたくない人達と繋がって、繋がりが増えていくのが苦痛でした。


知り合いかも?の全然知り合いでない沢山の見たことも会った事もない人達の顔写真も無理矢理目に飛び込んできて、タイムライン見るのも苦痛でした。


本当に必要な人とだけ繋がっていればよいと思いアカウント消しました。


人生も折り返し地点になると本当に必要な人とマイナスになる人との選別は必須だと思う。


マイナスの人は常に人を利用する事しか考えなかったり私自身を己の欲の為に支配しようとしてたり人を引きずり落とそうとしたりする人は早めに決別した方がよい。


残りの人生めちゃくちゃに振り回されて踏み潰されたくないから。その人達に割いてる時間が勿体無くてね。


エネルギーと時間の無駄。時間は有限なので有効に使わないと。


人間関係もデトックスが必要だな~と強く感じてます。


Facebookやめた後、コメント欲しいからって理由だけの為に偽名でアカウント作ってコメント入れてほしいと言ってきた奴には本当に呆れた。


本当に必要な物だけを選択できるよう余計な物や人達を整理整頓しないと。
情報多すぎて混乱するから発達障害だから余計。


少しずつやっていくぞー!