保険外交員4人がかりで過去のしまいこんでた虐待されてた時の感情を入れてた入れ物の蓋を無理矢理開けられてしまい、忘れてた感情が出てきてしまい非常に混乱した。


とりあえずネットで見た認知療法試したり自分の好きな事をなるべくするようにした。


音楽聞いて歌ってみたり語学ラジオ聞きながら自分も話し方真似してみたり軽く外で1時間程一人で飲みに行ったり気持ちを切り替える事に時間使うようにした。


そうでもしないと平常心保てなかったから…。


タイトルにある頭に浮かぶってのは子供の時から勝手に曲や歌詞が浮かんで、それと同時に口ずさんでたりしてた。


完全なオリジナルの曲が歌詞と共に浮かんで歌ってしまうのが私は結構楽しくてストレス解消なんだけど(楽しい時や気分の良い時、エネルギー溢れる物と一緒にいると浮かぶ)


でも全然音符読めないしピアノとかできないから楽譜に書いたりとかした事なくて、歌もしょーもない結構下らない歌だったりするから時間も20秒位の短めのやつで人に聞かせる程ではないかなとか思ったりした。


子供達と一緒にいて私の気分が良くなると歌が勝手に浮かびその場で歌ってしまう。その時の気分で浮かぶ歌なので後から何歌ってたか思い出せないんだけど(-_-;)


最近自分が楽しくて何か表現できる事やりたいなと思うようになって頭に浮かんだ事が具体的に形になったら楽しいなとか思ったりする。


ひたすら歌ってたら元気になった。趣味でもいいから芸術に関する事やりたいな…でも生活の為にやる仕事(福祉関係)を見つけて働いて学びたい事が沢山。


私ちょっとだけ元気になったみたい、けどまた落ち込むかもしれないけど(^_^;)