鳥取市青谷町にある 鳥取市立日置谷地区公民館![]()
くろさんの地方から車を走らる事 1時間ちょっとで到着だぜ
← だが、けっこう疲れた ![]()
![]()
公民館前に販売機がある❢
しかも全品100円 ![]()
夏だったら確実に買ってたんだけどなぁ~![]()
![]()
そんな事より 目的地行かないと ![]()
(この辺りも けっこう雪が積もってたみたい❢)
・・・というか、道が雪解け水で湿地帯化してる
![]()
おかげで ハマった~(靴が濡れた)・・・ ![]()
先ほどの公民館のすぐ近く(目的地)で 寒桜 を発見![]()
うん、これこれ![]()
確実によく咲いてたけど、全体的には ちょっと枯れ気味かな~・・・
来た時期が少し遅かったのか!? 今回の雪のせいでなのか!? 分からないですが ![]()
![]()
続いては 鳥取市の鹿野町から 鹿野そば処
せっかく鳥取市の辺りまで来たので こちらにも寄ってみました❢
(ここの近くには 夜桜の人気スポットがあるので 今年もまた来てみようと思います☆
📸)
どれどれ~ ![]()
名物地鶏そば + 大盛り + 山菜トッピング
本当は ざる蕎麦 の大盛りが食べたかったんだけど、名物 ってとこに釣られてしまった~・・・ ![]()
・・・が しかし 激うま で驚いた
(これはおススメ度 得大です![]()
![]()
)
・
・・
・・・つづく















