島根県の出雲大社の辺りから
荒木屋 (出雲蕎麦の老舗)
かなり久しぶりになる来店かも!? ![]()
![]()
どれどれ~ ![]()
・・・縁結びセット という新しいメニューが追加されてるっぽい!?
そのほかは 同じかな~ ![]()
もちろん 縁結びセット にしてみました~ ![]()
蕎麦は 割子2枚なんで少ないんだけど、このあともう一軒 予定あったので これでOK
です![]()
割子は量が少ないから 5~6枚までは普通に食べられるんだよね![]()
![]()
挽きぐるみ(皮ごと挽いてある)だから 出雲蕎麦~
って感じです![]()
それと、おみくじ と 5円玉(ご縁)がついてる みたいです❢ ![]()
あと、ぜんざいの お餅のとこが ♥ になってるんだけど、もう1つが裏返しになってたから・・・
これは しばらく縁がないのかも!? ![]()
![]()
続いては同じく 出雲大社の辺りにある
甘右衛門![]()
甘味処っぽい!? お店みたいです❢
店内は かなり落ち着いた感じの雰囲気かな~
メニューは ぜんざい各種 (和風な パフェなんかもあるみたいです
)
あと他には 出雲蕎麦までも食べることができるようだ❢![]()
しかし、これだよ~(かき氷🍧)![]()
やっぱり夏限定だから 今のうちにねぇ~
って感じです ![]()
![]()
極み氷の 贅沢抹茶 と 抹茶 で、、、
抹茶づくしにしてみました~ ![]()
![]()
![]()
・・・美味しかったけど、 かき氷の量に驚いた・・・ ![]()
![]()
さすがに 食べ終わった頃には プハァ~
って感じでした ![]()
さーて、今度は 出雲大社 行くよ~![]()
・・・って言いたいとこだったけど、時間の関係で 出雲はここまで・・・ ![]()
次は 松江フォーゲルパークへ![]()
あっ、マスクしてる
![]()
ここはハート
の撮影スポットっぽい![]()
そして入り口から しばらく ズズズーン と歩いて![]()
![]()
・・・というか、誰もいない・・・
平日なのもあると思うけど、やっぱりコロナの影響っぽいかも!? ![]()
![]()
きれいな鳥いる~ ![]()
・・・と思ったら、トイレの表示のうえにもいた🚻
ここが気に入ってるんだろか!? ![]()
それにしても近くで見ると 秋の夕日のような色してる![]()
少し着いたのが遅くなったけど、バードショー![]()
これはハヤブサだったかな~!?
こちらは カモ 🦆
エサにつられて来てるみたいでした。。。
↓
しかし、もらえないのが分かると すぐさま去って行きました・・・
・・・まあ こんなもんだよね~ ![]()
![]()
こちらは ワシ か タカ のどちらかだったと思うけど ![]()
狙いを定めて GO~![]()
↓
ウサギふうのラジコンをゲット❢
毎日のように捕まってるから すっかりボロボロになってしまってるんだそう!? です ![]()
けっこうギリギリで飛んでくるから怖い![]()
前の席に いなくてよかったよ~ ![]()
次はペンギンの散歩があるらしい!?
けど、その前に池の鯉![]()
池に近づいたら すごい勢いで来た~・・・![]()
![]()
・・・飼育員オーラでも出てたんだろうか!?![]()
ペンギン ![]()
![]()
の お散歩タイム ![]()
かわいいです![]()
![]()
![]()
・・・でも、時折 遠くのほうに行って (迷子になって) しまいそう!? になる ペンギン ![]()
![]()
たちを
助け出す (連れ戻したりする) 飼育員さんが大変そうでした・・・ ![]()
最後に 松江フォーゲルパーク の中にある しまねっこ のお家~
ここでは たまーに しまねっこ が来る事があるみたいだけど、今年はどうだったんだろ!?
・・・なにかと コロナの影響で中止になること多いもんね・・・ ![]()
![]()
・
・・
・・・つづく

















































