今日は私黒猫の胃がん検診でした。


3年ぶりの胃カメラ。

今住んでいる市では2年に1回

胃がん検診を受けられます。


えっ?なんで3年ぶりなの?


本当は去年の12月に

胃カメラの予約をしていたんです。


でも、前日に病院から

電話がかかってきて、

検査をする先生が

コロナに感染してしまったので

延期してくださいとびっくり


お正月あけに

予定を変更したのですが、

今度は私黒猫

インフルエンザに感染してしまって検査できずガーン


結局、

その後の予約がいっぱいで

昨年度の検査は

うけられませんでしたえーん



なので今年度は、

早めに予約をとって

今日胃カメラをしてきましたニヤリ



検査は

鼻からカメラを入れるのですが、

黒猫の鼻の中が狭いらしく

なかなか入らない滝汗

(前回も苦労した)



最初は右からチャレンジしたが

入らず左にチェンジ。


でも左の方がもっと狭くて

直ぐに断念💦


結局、右からどうにか入れてくれて、無事に検査終了ニヤリ



結果は、

良性のポリープ数個あるだけで、

異常なしでした照れ良かった〜



でも、ジンジン鼻が痛いし、

鼻血も出てるゲッソリ


次回検査する時まで、

鼻の中を広げることってできるのかな…🤔

鼻のマッサージでもしてみようかな?ꉂ🤣𐤔



昨夜の21時から

何も食べていないので

お腹ぺこぺこチュー

今からご飯食べます🍚



今度は子宮がん検診に行かないとな〜ニヤリ