日々勉強 | 株式会社nobitel社長 黒川将大のブログ

日々勉強

うーん。
色々考えさせられる

普段かっこいいこと言ってる人ほど劣勢になると正当化する言い訳して逃げ出す

人は良い時にはその人の本質は見えないもんだ

悪い時に本当のその人がみえる

そういう人ほど
もっともらしいかっこいい事を普段口にしてるものだからタチが悪い

どんな理由があろうと

とった行動以外事実はない

言葉で発してることの全ては言い訳に過ぎないから

とった行動を紙に書き出したことだけが事実

なんか色々甘いなー俺

と思う今日この頃

大先輩に
それが黒川くんらしくて良いんだよ、生き様は変えちゃいかん
とアドバイスもらった。良い先輩もったなー

色々あるけど、多くはそうでない素晴らしい人に囲まれて仕事できてるので幸せなんだけどね

覚悟決まってない人と仕事すると疲れるわ。。。

全ては良い勉強

自分の立場が悪くなった劣勢は底力みせてひっくり返す気迫もった人減ったなー