昔々の話 | 株式会社nobitel社長 黒川将大のブログ

昔々の話

夢に期日を入れると目標になる。


誰か言ってたな~


本日は弊社の基礎研修


私もいっぱいしゃべりましたよ。。


うっかり写真撮るの忘れちまって掲載できる写真がありません


今日は30人位かな・・・


皆真剣に聞いてくれて

毎度毎度

なんかいいね~~


あれ?おれだけじゃないよね??


まいっか


で、


ちょっと、今日は一日  目標について結構語ったので少しうっとしいけど書いてみようかと思う。


目標とは言っても5年後とか10年後の事


目の前の目標の達成するための行動などはマネージャーの方がしっかり語れます(笑)


今回は先の目標ね


まず大事なのは夢物語でも良いから本気でやりたいと思う絵を描きしゃべっちゃう事!!


今のお前じゃはえ~よ!とか言われるの承知でね


昔よく言われてました(笑)っていうか相手にされてなかったかも


聞いていた人も(社員含む)何にもない奴が何言ってんだか(^^;とか思っていたと思う


よくね

夜勤の内装の事業の仕事の帰りのバンの中で10年後について暑苦しく語ってた記憶がある


不思議な事にその時のバンの中でした話、ほとんど現実になっているから怖い。


何したか振り返ってみると


遠くの目標掲げて目先の目標設定すると

たま~に目先の目標達成しない時がある


すると普通まずその目標達成してからとか、その目標達成する準備しなきゃとか色々出てくる


けどね、それでは 又達成しない気がするんだ。


だからね、思い切って120%位の目標立てて背伸びしてみる!!


すると少し達成しなくても100%はいっているもんだ


私なんか意思が弱いもので

その弱さも加味して行動していかないと結果なんかついてこない


だから一回達成しなかったら


その上にチャレンジしちゃう


そうすると方法ごと まるで違う事考えるしね



なんかダラダラと書いてしまいましたが


人と同じ無難な行動とると才能並みの結果しかついてこない


僕みたいにソモソモ目立った能力ないと、ちょっとイレギュラーな事やんないと結果でないんだよね。


で  いま2012年の目標「リアライズ404計画」を追っかけているんだけど


これまず やりきんないと先に繋がんない


その後の自分で書いているストーリーが・・・・・


当然ながら頑張ります


なんか今日は自分で喋っていて自分の事振り返っておりました


さあ~今アンケートに目を通し


少しやる事があるので今少し集中します。