iRigのフット・ペダルを買ってみた!! | くろの部屋

くろの部屋

都内在住の大学生
音楽、アイドルが大好きです。
まったりと日記のように更新します

暇なのでまったりと呟きます

 

はじめまして、くろと申します。

 

コロナさんのおかげで気分転換できる何かを始めようとブログを始めた1日目

 

(・ω・`) 三日坊主の代名詞ことくろさんはいつまで続けられるのか!? (・ω・`)

 

少しずつ精進しながら毎日続けようと思うのでお酒片手にでも大学生の独り言に付き合ってくれたら嬉しいですw

読んで思ったこととか「最近こんなことがあったんだぁ」って事があったら気軽にコメント欄にお願いします。

 

皆さんとこの期間の過ごし方とかいろんな事いっぱいお話ししてみたいです!!

 

さてさて緊急事態宣言延長されて数日…

これを機会に趣味のキーボードを真面目に取り組んでみることにしました、大学も来週までないしねぇ…学費がぁ(^^;

 

そろそろ外で遊びたい!!

 

前置きはこのくらいにしておいて早速…

 

昨日の朝、Amazonで注文したIKさんのフット・ペダルが届きました

徹夜明けの朝のインターフォン…胸の高鳴りより強かった眠気…配達時間って大切ですね…またひとつ大人になりましたw

 

なんでこんなもの買ったかというと、大学の書類や演奏用の譜面をiPadで整理している私…しかし演奏しながら譜面をめくるのが大変だったから!! (ものぐさ王子)

https://www.amazon.co.jp/dp/B01CQBU87U/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_I0hTEb2Z1R3HN

 

Amazonで約9000円のこの機材

中身はこんな感じでした…

電池を入れてもiPhoneと同じくらいの手のひらサイズ、心置きなく踏める頑丈さ

 

ひとつ問題があるとしたら取扱説明書が日本語のものではないのでペアリングのやり方に最初手惑いましたw

 

興奮冷めやらぬ中、早速接続して使ってみました!!

 

スイッチの踏み心地はカチカチっというよりはフニフニ、非常に柔らかいです!!

また、表面が斜めになっているため足を乗せやすいです。

 

 

しかし、元々ライブやプレゼン向けに作られているようで靴を履いての使用が大前提になっているようで裸足や靴下だとうまく画面がスライドできませんでした…

 

これからは家での練習でもちゃんとスリッパはこっと…(・ω・`)

 

キーボードの演奏では右足はサスティンペダル(ピアノの足元にあるしゃもじみたいなやつ)につきっきりなので使用は主に左足、滅多に使うことのない左足なので最初は少しスライドが大変ですが少し弾いて慣れると譜めくりがめちゃくちゃ楽になりました!!

 

ハンズ・フリーバンザイ(^o^)

 

2020年に弾いてみた動画を上げたいなぁなんて思っている私にとってとても満足でした。

 

外出自粛期間は新しくできたこの心強い新入りくんと乗り越えようと思います(早くシンセサイザーも買わないとw)

 

後でこの機会とiPadの接続の仕方もまとめてみようかな

 

今回はこんな感じで終わり!! 上手くまとめられましたかねぇ私…w

 

こんな感じでまったり1日の出来事を載せていけたらなぁと思います、みなさんも体調気をつけてくださいね

コメントもお待ちしています!!

 

ではまたぁ(^ ^)/