自己注射に絶対必要なアルコール綿
 
コロナの影響で全く買えなかったのですが、
先日 久しぶりに美容院へ行ったとき
何気なく
「お店はやってたのですか?」
と話しかけると、
どんどんコロナ話題に。
 
感染の怖さやお店を営業することのリスク
お客さんが相次いでキャンセルされ
どうしようかと思った  等々。
 
個人でお店をやっておられるので、
「アルコールとかは調達できるのですか? 大変じゃないですか?」
 
と聞くと
 
「そうなんですよ」
「知り合いの業者さんにジェルタイプのは 調達できたのだけど、
やっぱり、ハサミとかは アルコールで消毒したいし、困ってたら…。」
 
 
「困ってたら、母がこの間、ドラッグストアで  いいのを見つけたから、二箱買っといたよ
って、これを買ってきてくれたんですよ~爆笑
 
と満面の笑みで私に見せてくれました。
 
 
 
こ、これは・・・・ガーン
 
私がどうしても必要としていたにもかかわらず
買えなかったもの。。
 
「本当はアルコールにハサミを浸したいのだけど、仕方ないからこれでもいいか~(笑)って」
「でもこれって注射のやつですよね?いいんかい?って思ったけど、仕方ないわ(笑)」
 
 
 
 
 えーん えーん
 
顔が引きつりまくったワタシです。