倦怠感もさることながら

 

足の指が痛いな。

 

指の関節と肘関節も痛い。

 

太ももとふくらはぎが筋肉痛みたい。

臀部と股関節痛。

 

寝て起きたとき

かちかちになる感覚。

こわばり。

 

めまいがする。

閃輝暗点。頭痛。

 

調子悪いぞ・・・

 

あと10日したら

総合病院受診日。

辛抱。

 

 

 

先日歯科受診でのこと。

受付で手指の消毒後 ヘアキャップを渡され被る ガーン

診察室へ入ると防護服を着せられる ガーン

 

なかなかの感染症対策。

 

治療はなるべく水を流さないように(使用しないように)するとのことで・・

 

口を開けてチェックが始まると同時に口内も乾燥が始まり

唇も乾燥で切れる始末。。。あせる

 

私はもちろんだけど、衛生士さんもかなりやりにくいようで

クリーニングなんか歯にくっつく口内皮膚を剥がしながらだったので

へとへとになられたご様子。

 

治療は麻酔使用。

今回は妙に麻酔に反応してしまい、心臓がバクバクしてしまい

動揺。(ドキドキじゃなくて、バクバク  怖い)

数年に一回くらいある麻酔で心臓バクバク・・。

言えばいいのに、(あと少し)なんて思い、(大丈夫かな)と思いながら息を大きく吸ったりして

やり過ごす。

体調のせいかな。

 

 

医師が「これだけ治療していても、またカリエスが・・」とぼそっ。

 

唾液腺マッサージ諸々もだけど、口腔内の細菌対策云々にはもう限界があるとのことで、

 

「歯を強くする方向でいきましょう」とのこと。

 

フッ素の洗口液を出されました。

(950円)

 

あ、

感染症対策のヘアキャップとかの代金も50円徴収されました・・・真顔