1月の整形外科受診で、増量になったリウマトレックス。

2月の受診で元に戻されました。

理由は・・・

 

「薬増えてどう?」

「よく分からないけど指先がジンジンするような感覚があって・・・・」

「ジンジンする?笑  腫れや痛みは? ん~ちょっと腫れてるね」

「効果はまだ分からないんですが・・・」

「あっ、そう、じゃ、増やすの止めて元の量にしようか。代わりに痛み止め多く出すね」

 

リウマトレックスの増量効果って、どれくらいで分かるのか?

一ヵ月試して結果が出るのか?

 

まあ、吐き気が半端なかったのでこれでいいのかな。

 

そして二週間前、仕事で冷凍庫にこもって在庫整理したのが悪かったのか、

腰が痛くなり、全く寝返りが打てない状態に。

一週間経っても痛みが続くのでいつもの整形外科へ。

 

レントゲンの結果

骨は非常にきれいとのこと。椎間板も大丈夫とのこと。

診断は「腰痛症」

で、この痛みはもしかしてリウマチから来てるかもしれないから、

「ちょっと違うのも飲んでみて」と処方されたのが

 

ケアラム錠25㎎

 

ちょっとひっかかるのが「リウマチから・・・」という言葉。

 

カルテをガン見していたら

診断名が見えました。

 

『関節リウマチ』

 

えええええええええええーーーー

リウマチの診断なんだ!

 

総合病院では

リウマチではないね と言われたのに

何なんだ?

私はこのままの治療でいいのか?

 

そして眼科。

去年の12月に受診した以来行けてなくて、きっとまた叱られるだろうな。。。

 

歯科の方では、今度は来週抜歯予定。

口内炎が出来ていて、口の中は荒れ放題。こんな状態で抜歯して大丈夫かと

自分でも心配。

 

時間が作れなくて

後回しになっている眼科へは早く行きたいけれど、

歯科も整形外科もとにかく行かなきゃで。

 

残業残業で、へとへとで、化粧も落とさず寝てしまう毎日。

見かねた夫が食器洗いやゴミ出しをするように・・・。(これはラッキー!)

でも、部屋は荒れていて物凄く散らかっています。

こんなんで健康に過ごせるわけがない。

 

身体がダルイ

仕事もしなきゃ

掃除ができない

病院へ行かなきゃ

 

全然うまく回りません。

 

いっぱいいっぱいな毎日です。