アーミーコンバース !?購入


今の私の足元のイメージというと 自他共にニューバランスな人という感じかと思います。

しかし、 ニューバランスを毎日のように履くようになったのは Yのデザイナーhさんやスティーブ・ジョブズに影響を受けた992というモデルからです。

で …

その前は

どんなスニーカーを頻繁に履いていたのかというと

アメリカ製のオールスター (オプティカルホワイト)、 スタンスミスの前身モデル ?ハイレットというモデルを 良く履いていました。


その中でも 1番履いてたのが こちらのアーミーコンバース ??です。
アーミーコンバースとは、 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが アメリカ陸軍のトレーニングに使われていたコンバースのことです。

そういえば、 ニューバランス993も配色は異なりますが米国海兵隊に採用されていたんですよねー
それはさておき

昔は、 1979年製のアーミーコンバースも 安くて5000円 高いと10000円位で購入できたのですが

正直、 今はスニーカーの値段を超えているのと

マイサイズに 中々出会えないので もー諦めてました。

しかし、 このアーミーコンバース そっくりなスニーカーを2月頃、 illuminateで発見し 即購入しました。
コンバースct70は買うのはじめてです。

理由は、 アーミーコンバースそっくりなので買いました。

ただct70は、 ゴムに光沢あり過ぎてイマイチ好きになれないので (革靴もピカピカは嫌いです。)、 ゴムを全体的に研磨して光沢をなくしました。

欲を言えば、ハトメも少し光り過ぎに感じます。

後、 履き心地は、 コンバースアディクトの方が断然良いですネ!


それで数ヶ月 たまにベランダに放置したり 馴染ませて先日デビューしました。


それではまた☆