スーツの百科事典



クールビズが始まると ネクタイ締めてスーツを着たくなる捻くれ者な私 …


20代の頃、 某社の面接時に 「君のスーツの着こなしは ココとココが良くない !」と言われ スーツの基本を知らない私は 猛勉強した記憶がある。


残念ながら その会社の採用試験には 落ちてしまったが 私をケナしてくれた 面接官には 今とても感謝している。



ソレは、


ルールに固着し過ぎたり ガチガチなのは どうかと思うけど 基本無くして 何もできない そして、  その素晴らしい服も活かせないというコト !


で …


まだまだな 私が


たまに読み返したくなる大好きな本が


この 『スーツの百科事典』です。

ドレスが好きな方は、 ご存知な本かと思います。


正直、 毎日スーツ着るのは 嫌ですが 私 スーツが好きです。


スーツは男を最も 格好良くみせる 服だと思っています。


しかし、 街を歩いていると 格好良くスーツを着ている人が圧倒的に少ない。


良いお手本となる人があまりいないので、 スーツが格好悪いモノとなってしまう。


非常に残念で仕方ない。



それではまた☆