カヤック準備〜カヤックリフター自作〜 | 官兵衛釣り日和♪〜福岡・北九州でエギング・アジング・カヤック〜

官兵衛釣り日和♪〜福岡・北九州でエギング・アジング・カヤック〜

主に北九州周辺(新宮〜若松)で釣り活中。
エギングメインの時々アジングやってます。
2019からカヤックフィッシング始めました(^^)
大型連休時は地元熊本に帰省し、鹿児島方面まで足伸ばしてます( ´ ▽ ` )ノ

釣り仲間増えたらいいなぁ(^^)

どうも〜
今日は洗車してカヤックリフター作りましたよん音譜

カヤックリフターは諸先輩方がいろいろな作り方をされていてそれを参考にしながらどうにか簡単に安くできないか結構考えてました真顔ひらめき電球



そして今回使った材料はこれ



innoのバー ISP547 
1800円程度

クロスホルダー2
1200円程度

ホームセンターで買ったアルミチャンネル
1100円程度
チャンネルはてなマークこれほんとは何に使うのかなw

計4000円程度で材料は揃った合格


市販のカヤックリフターは16000円程度するからかなりお安い!!


それでは組んでいきますよー音譜




まずこの前付けたキャリアを再調整して、助手席側を車幅ギリギリまで出しましたビックリマーク

反対側はこんな感じ









次にクロスホルダー 

こんな感じで



こうして



こう!


まぁなんと簡単なんでしょうw



もとのキャリアはTERZOだけどinnoのクロスホルダー使えました合格



あとはあの謎のチャンネルはてなマークを差し込むだけビックリマーク


エンドキャップ外してスポッとニヤニヤ
50㎝くらい突っ込んで
TERZOのバーに太さドンピシャポーン
ガタツキもほとんどなく抜き差しもスムーズビックリマークビックリマーク
きたこれちゅー




こんな感じでなんと簡単にカヤックリフター完成クラッカー

しかも4000円w



でもチャンネルの強度は不明なのであんまり負荷はかけたくないかも真顔
使ってみて不安があれば1サイズ小さいチャンネルを重ねてみよう…ひらめき電球
とりあえずはこのまま使ってみますチョキ

ちなみにこのチャンネルの詳細はこちら




これでTERZOのバーにドンピシャでしたウインク

キャリアバーも塗装によっては個体差ありそうなんで、あくまでもご参考までに爆弾



これで忍お迎えにあがる準備はできました音譜


〜追伸〜
キャンセル1本では強度不足でした。

カヤックリフター完成しました爆笑