先週、予防接種第2回目をしてきました。

2回目から、「四種混合」が加わり5種類の摂取になります滝汗
前回も書きましたが「同時摂取」を推進している病院が殆んどで、少しでも早く赤ちゃんに免疫を付けないといけないので基本、同時摂取なんですが、妹が行っていた小児科のおばぁちゃん先生(もうこの小児科はありません。)は2回に分ける方針だったらしく、妹も同時摂取は怖いので(副作用など)この2回に分ける方針が自分の考えと合っていたその小児科に通っていたそうです。

なので、娘の2回目の5種類の予防接種を「あんたは同時摂取でやるの?」と前々から言われていました。

前回の予防接種後からなんだか娘の便が緩くなった気がしたし、それまで快便だったのにいきなり便秘になったりしたので、私も何だかそんなに一気に注射するのが嫌だなぁ。。もやもやもやもや
とは思っていたので、掛かり付け医に確認の電話をしました。

今度の予防接種は5種類同時摂取を推進していますか?と聞いてみた所、受付の方は「同時で受ける方の方が多いですが、それは親御さんにお任せしていますよ。」 
とのお答えだったので、まずは「肝炎」と「四種混合」を受ける事にしました真顔真顔

しかーし。いざ受ける時になり、先生に
「え。っと、今日は2種類だけ受けるの?」「それはなんで?💢」
「同時に受けても分けて受けても出る副作用は同じと証明されてあるからね💢」「同時に受けて少しでも早く免疫付けないと意味がないからねプンプンプンプン」と、キレ気味に言われてしまいました、、


ですよね、、娘の為をおもうなら同時摂取ですよね、、ショボーン
反省、、少しでも早く免疫を付けないと、、、滝汗滝汗

なので次回の予防接種は同時摂取にします笑い泣き

さてさて、3ヶ月になった娘。


昨日は初の「麦茶」に挑戦しましたウシシウシシ

私、、1ヶ月から「麦茶」を飲めるなんて知らなかった、、(^^;
なんか、パッケージにある「1」が、「1歳からの」っつて書いてあるんだと思ってました。「1ヶ月からの」っつて書いてあったのね。。照れ照れ
なぜ挑戦してみようと思ったかというと、私のパイ問題がいよいよ深刻で、、(泣)
左がほぼ出てないんじゃないかと?

それで、ミルクの回数が増えるのですが、ミルクも3時間開けないといけないのでその間欲しがったらパイをあげたいのですが、なにせパイが出ないから、お口寂しい時に飲んでもらおうかな?と思いまして、、(^^;

結果は、、、

全然ダメでした笑い泣きもうね。お顔が「オェ~チーン」ってなって、何度もやるのでやめました笑い泣き
そうね。実際には離乳食始まる前位から始めた方が良いみたいですね。またその時にチャレンジしてみますお願いお願い

さてさて娘ですが、だいぶ1日のペースが決まってきました。

3~4時     授乳する事あり。無いこともあり。
7~8時     起床(授乳)
9~10時  朝寝第2弾(授乳)
11~12時  お散歩でベビーカーの中でお休み
12~15時  起きてる。パタパタしてる。たまに少し寝る(授乳)
15~16時  沐浴(たまに爆睡している時間帯)(沐浴後授乳)
17~22時  魔の時間帯(寝られずギャンギャン泣き)←恐竜の様(笑)
23時~      就寝

で、手だいたい魔の「17~22時」の時間帯にギャーギャー喚き散らして疲れて寝る事が多いです。
たまに静かにコテッと寝てくれる事もありますが、大抵寝かしつけたぁ、、ホッ、、チューチューとしても10分位でパタパタ始まり、寝られなかった事にイライラしてギャーギャーワァー恐竜くん恐竜くん恐竜くん恐竜くん
が始まり、寝られないと分かると諦めてニコニコ顔に戻る事もありますが、昨日はギャーギャー恐竜くん恐竜くんが4時間続き、そのうち1時間は大音量ギャン泣きでした。(大きくなったから声が半端ない(^^;)


寒いから沐浴の時間を早めにしてるんだけど、魔の時間帯の18時位に替えてみれば体温かくなって寝られるかな。。ウインクウインク
なんて甘い考えで今日は18時に入りましたが、、

ギャンギャンは無かったものの、またまた寝られず、抱っこちゃん状態でした~(笑)
結局、沐浴の片付けも、ご飯も食べる事も出来ず、、で21時笑い泣き笑い泣き

帰宅した旦那に託しました。。滝汗滝汗

結局寝られたのは23時前でしたUMAくんUMAくん
もう少し早く寝てくれるとありがたいんだけど、、何か良い手は無いものか、、もやもやもやもや

でも前は抱っこすると(縦抱っこ)ギュッと親指を中に入れたグーのお手々で私の腕を掴んでいましたが最近はお手々をパーにして掴んでくるので、成長したのねぇ~❤️と感激しています。


普通にネコズが娘の上に乗って寝ようとするからね(汗)

でもこの時はギリ娘には乗っかってなかったよ。


この、足と手をくるめる洋服可愛い❤️
手をパタパタさせてるとラブラブラブきゃわぃ~(*^^*)
親バカ全快です♪




明日は先週打った予防接種の残りの「ヒブ」「ロタ」「肺炎」をやってきます宇宙人くん宇宙人くん