今年の2学期の始めから不登校の息子、

今は週に3日くらい学校に行ってます❣️

(10月くらいまでは週1だったので、よくがんばっていると思いますおねがい


でも、母のわたしの付き添い必須笑い泣き



息子と同じクラスの子どもたち、

私がしょっちゅう一緒に教室にいることにも慣れてくれて、

いつも息子共々熱烈歓迎してくれるので、本当にありがたいですラブ


なんて良い子たちなんだぁぁ。。笑い泣き







授業に出席できるのは、息子の気力体力的に、

6時間授業中、だいたい1〜2時間。



今日は、5時間目の体育に行ってきたんだけどね。


めっちゃ寒かった!笑い泣き



それなのに!

体育出る!って言うから来てやったのに!!


やりたくない


だとう??イラッ




どうにかして一緒に体育させようとする母と、

どうしてもやりたくない息子との

軽い攻防の末、


母はあきらめた。


遊具のタイヤの上で、顔を突っ伏して泣く息子。





あぁー、また息子の気持ちよりも、私の思いを

優先してしまった。。



これ、何度もやってしまいます。


息子は、お友だちと先生が大好きで。

どうしても前みたいに行けるようになりたいと。

それなのに、なぜか学校は怖くなっちゃうんだそうです。



少人数(3人くらいが限度かな)だと、

大丈夫なんだよね。



そう言うの、十分わかってあげてるつもりなのに

出ちゃうんだよね、わたし自身の焦りが笑い泣き

息子がその姿(授業に出ない姿)でいることを、

ダメ!って言ってる。

だって、学校行けるようにしてあげたいし!!とかとか。



この焦りの下にね、わたしの恐れのストーリーが

いっぱい詰まってる。

今の息子の状態をダメだ!って解釈してる

わけがちゃんとある。



その理由をちゃんとわかってあげて、

真に理解することができると、恐れは流れて消えてゆき、

焦りの理由になってた恐れがなくなるから、

焦りはもう出てこなくなる❣️





苦しみの原因になっている、潜在意識にある想いや感情を

セラピーで解放するのですけど、

(めちゃくちゃ大雑把な説明ですみません笑い泣き


この手法、ほんとにすごいです!!!



死んじゃいそうに辛かった、

数年前のわたしを救ってくれた手法。

(過去のいろんな辛かったエピソードも、これから少しずつご紹介できたらなーと❣️)



わたしのセッションでも、この手法を用いています。

もちろん。

だって、本当にすごいから!!!
(語彙貧困😅すごいしか言えない。もうちょっとちゃんと説明できるようになります。追々ね。)



セッションメニューのページ、近々アップしますね。





タイヤの上で突っ伏して泣く息子のところに、

まだ授業中なのに、担任の先生が来てくれました。



『ちっちゃい声で何か言ってるんですけど、

聴こえなくて。イクラ(息子。仮名)が今どんな

気持ちなのかわからなくて。。』


と先生にお伝えすると、息子に向かって


『どんな気持ち?』

と!


そのまんま!!爆笑


でも、息子がどんな気持ちなのか、知ろうとしてくれているのが、

息子にもちゃんと伝わったよね🥰


とても優しい先生なので、ありがたいです。




しかしなんだか私のツボにハマり、

思い出しては笑ってしまうのでした爆笑





読んでいただきありがとうございます❣️