帽子屋のお茶会〜クラン説明、クランルール〜 | くろくまくんのクラクラブログ

くろくまくんのクラクラブログ

帽子屋のお茶会のリーダーのくろくまくんです。
クラクラについて、くまの日常、イベント告知など、いろいろな内容となっています(^^)

はじめまして♪
帽子屋のお茶会のリーダーをしています、くまです( ´ ▽ ` )ノ

このページでは帽子屋のお茶会クランの、クラン説明、クランルールを書きたいと思います(^^)


◆2018年9月8日更新♪◆
このページは随時更新予定です(^o^)/

◯帽子屋のお茶会

社会人中心のクランです。ただし、社会人限定というわけではありません。普段はまったりですが、対戦は本気で!!しっかり作戦を練って勝ちを狙います!

極端な早上げさんはNGですが、最低限のマナーがあれば、どなたでも参加オッケーです(*^^*)

対戦は週2回、月金の22時前後にマッチング開始します。
2週間に一回、水曜日にイベント対戦を挟みます。TH縛り・戦術縛りなどみなさんの意見を取り込んでやっていこうと思いますのでよろしくお願いします(*^^*)
⚠️現在、くまの仕事の忙しさのため、イベントマッチングはしておりませんm(_ _)m

◯過去イベントマッチング例
wb祭り、ヒーラー祭り、ドラ祭り、空祭り、陸祭り、ホグ祭り、ペッカ祭り、バルキ祭り、ウィズ祭り、ゴレホグ祭り、ネクロ祭り、バルガゴ祭り、バルーン祭り、ゴブ祭り、ババアチャ祭りetc…
とにかくいろいろやってます( ´ ▽ ` )ノ♪
イベントマッチングの時に、交流戦をしたり、合同紅白戦をしたりする場合もあります♪


対戦の参加不参加は任意ですが、参加した場合、2回攻撃必須です。

1ヶ月に1度リーグノーマークの方の整理を行っています、
ガチガチなクランではないのですが、最低1ヶ月に一回のマルチ攻めをお願いします。
リーグマークチェック日、その月の18日頃にチェックいたします。

◯援軍について

通常援軍はマルチ用でも指定オッケーです(^^)
どんどん指定してどんどん強くなりましょう(^o^)/♪

対戦時援軍は、必ず指定の上、援軍を貰ってから攻めるようにしています。
援軍申請は、マルチ用、防衛用、対戦用、など用途の他、なるべく具体的にコメント願います(^o^)/

対戦防衛援軍は、対戦参加者の中でできるだけ強い援軍を入れることができる方優先に入れていただくようお願いします。
対戦攻撃開始までに、防衛援軍がどうしても埋まらない場合、レベル不問でいれる場合もあります。

◯対戦について

基本的に初回は全壊可能な場所への攻撃、2回目は星埋め重視で、臨機応変に埋めていく方針です。

必ず援軍を指定して、援軍をもらった上で、2回攻撃をお願いします。

初回攻撃はなるべく対戦攻撃開始から12時間以内に行っていただいてます。
これは、2回目の攻撃を行きやすくするため、他の方がいつまでも攻撃ができないという事を防ぐためです。

ただ、マッチングの内容によって、その時の対戦によって、攻め方、やり方は変わりますので、あくまでも基本方針、ということでお願いします。

※イベントマッチングの際は、基本的には指示無しのフリーアタックとなっています(^^)

臨機応変な星埋め攻撃は歓迎ですが、極端な格下への攻撃や、勝ち確定でない場合のボーナス狙いは禁止です。上位の方が下に下に攻撃行くほど、下の方が攻める場所がなくなることを考えましょう。


◯クランメンバー紹介

🔴えううえさん TH8 ペッカの外周り営業で知り合ったお友達♪
実はリーダーのくまとは意外な共通点が!!ww

🔴カモメ カモさん(サブリーダー)TH10 アルティメットといえばカモさん♪ハイブリッド戦術が得意です♪クイヒーラヴァル、芋ころ何でもできるオールマイティープレイヤー♪

🔴キヌ二郎 キヌさん TH9 

🔴狂剣士しらすさん  TH9  

🔴キンさん(サブリーダー)TH10 帽子屋の熱きエース!みんなのアニキ的な存在です(*^^*)クイヒー戦術が得意!!

🔴クリスさん TH9

🔴くろくまくん(リーダー) TH11 クイヒー好き、空好きのため、最近はクイヒーラバルを好みます♪でも、いろんな戦術を勉強したい、やってみたい♪かなりの雑食です!

🔴sugi公爵 スギちゃん(サブリーダー)TH11 いつも絵文字に癒されてます(*^^*)キンさんの後に続け!ナックル&クイヒーラバルマスター♪そして、帽子屋の中でダントツのマルチ回数!!
サブ垢:ケルベロス TH10

🔴スポーツマンさん TH8

🔴SYUNさん TH11 モナさんの元同じクランのお友達♪11戦術共に磨きましょう!!

🔴ちゃんれおさん TH11 愛知県JAPANというクランから帽子屋に遊びに来てもらって、それからこちらに居てくれてます(*^^*)ジャイヒーホグが得意♪サブ垢:もちゃ、ミミもよろしく♪

🔴飛車丸、角行鬼 ひーさん  TH9 ひーさんと言えば、ゴレホグ!!TH8の頃から変わらずテクニカルな攻めを見せてくれます(^o^)/♪

🔴ファングジョーカー  ファング TH9(サブリーダー) くまのサブです(^o^)/
サブサブ垢、くま子 TH8もよろしく♪

🔴マープルさん (サブリーダー)TH9帽子屋のムードメーカー♪いつも支えてもらってます(*^^*)空練習中♪
サブ垢:アメリ TH9

🔴みくと みーさん TH8

🔴monado モナさん TH9 クラン「オペラ」のPOPORINさんのサブ垢、いろんな戦術に取り組む姿勢はいつも励まされてます♪
帽子屋の全壊動画、モナチューブ配信中♪♪みんな見てね(*^^*)
サブ垢:ボク妻 TH7

🔴ユウキさん TH9 ゴレウィズの入りの鋭さ、いつも見てます(^o^)/♪空戦術磨き中!!


あと、僕自身がクラン運営をするにあたって心がけていること、考えなどを書いているページはこちらです
↓↓↓
「クラン運営とは。」



ではでは、みなさんご機嫌よう( ´ ▽ ` )ノ♪