昨日の17:00過ぎ、仕事から帰ってきてこむぎの顔を見たところ


なんか変??


こむぎってこんな顔だった??


よーくみてみると左目の瞼の上が虫刺されみたいに腫れてるガーン

虫刺されだったら病院に行くのは大袈裟かな?と、ちょっと悩んだけれど、土曜日(4日後)まで仕事の休みがないので、念のため病院へ💦


待合室で待ってる間に瞼の腫れはだいぶ治ってきて、やっぱり虫刺されだったのかも•••

大袈裟すぎた⁉️

(↑web予約制ですが、予約枠が一杯でだったので電話で無理を言って予約を入れてもらったので😅)


でも、瞼の腫れは治まって来たものの、やっぱり何か違和感のある顔??


あれ?鼻(マズル)も腫れてる•••💦

でも、こんな顔だったような🤔


診察室に入って、取り敢えず先に謝っちゃえと思って


「なんか、虫刺されだったみたいで、治ってきました〜😅 電話した時はもっと腫れてて•••(ちょっと言い訳あせる)」


と言ったら


「いやいや、鼻とかまだ腫れてるでしょ‼️

これ、アレルギーの典型的な腫れ方だよ。連れて来てもらってよかったよ」


と。こむぎ、ごめんね🙏

やっぱり鼻も腫れてたのね•••ガーン


何か、いつもと違うものをあげた?とか色々聞かれたけど、心当たりは全くなくて結局何に反応したのか不明汗うさぎ


腫れも少し引いて来ているので急性期は過ぎたとの事だけど、まだ鼻の粘膜も腫れていたのでステロイドの注射予防接種をうって、抗ヒスタミン剤💊をもらって来ました汗


昨夜はまだお鼻が少し腫れてたけど、今朝はお鼻の腫れも治って元気なこむぎに戻り一安心ラブラブ


とは言っても心配なので仕事を休みたかったけど、今週は交代してくれる人がいないので出勤タラー

次男がリモートだったのでリビングで仕事をしてもらい、私も職場から何度も様子をLINEで確認😅


次男のお仕事を邪魔せず、体調も変わりなくいい子にできた様ですドキドキ


次男がお仕事する横でいい子にしてるこむぎちゃんラブラブ


ちなみにミニチュアダックスはアレルギー反応を起こしやすい仔が多いそうあせる

今まで食べたことのあるものしかあげてなかったから何に反応したのかな?


人間みたいに普段は出なくても、ちょっと疲れちゃったりして反応したのかな?


前日のお散歩で初めて山道歩いたのがいけなかったのかな?

何か拾い食いしたのかな? ドングリ食べちゃったはてなマーク


一度目より二度目の方がアレルギーがひどくなるらしいので、何とか原因を突き止めたいけど難しそう•••えーん


ウチの子は○○で反応したよーなんていうのがあったら参考までに教えて頂だけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️