2/11に、うちに来て初めてのワクチン💉を打って来たこむぎニコニコ

どんな感じになるかな?ってドキドキしながら病院へ🏥


予想通り!?

胴輪も抜けてしまうほどの見事な暴れっぷり💦


先生、看護師さん、私と3人がかり(笑)


6種と10種しかワクチンがなくて、どちらにしようか迷ったけど、人畜共通感染症『レプトスピラ』の入っている10種をなんとか接種してきました💉


近くにネズミとかいなければ10種は必要ないらしいのだけど、うちは東京といっても田舎なので庭に野生のたぬきが出たりするので念のためあせる


チャンプの時は7種とか、8種とかあったけど今は違うのかな??


レプトスピラは初めて接種した場合、追加接種しないと免疫がつかないらしいので、1ヶ月後に再接種の予定ガーン

そのあとは狂犬病のワクチンもあるし•••


こむぎ、がんばれ〜グッ





いつも部屋を爆走してるのに、一日中横になってるこむぎ汗うさぎ

ワクチンの副反応かな?

(翌日にはいつものこむぎに戻って一安心ルンルン