안녕하세요ラブ


ずっとお休みしてた韓国語の勉強。

なんだか突然 また勉強したくなって再開おねがい


といっても単語とかもかなり忘れてるので、

ハングル能力検定5級の問題からやり直し!



対話文
A:저기 식당 옆에 우리 집이 있습니다.
あそこの食堂の横に私の家があります。
B:몆 층짜리에요?
何階建てですか?
A:(    )입니다. 집 옆에  나무가  있습니다.
(   )です。家の横に木があります。
B:그 옆의 건물은 무엇이에요?
その横の建物は何ですか?
A:병원입니다.
病院です。


問題の答え
①삼 층(3階) ②이 층(2階) ③일 층(1階) ④사 층(4階) どれ?
対話文読んだだけじゃ何階建てか正解は分からないよね!?
①~④全部の選択肢があてはまるしガーン

どう考えても問題の答がえ分からなかったから、私の訳が間違ってるのかなぁ•••て思いながらとりあえず問題を飛ばして問題へ。

そうしたら挿絵があって
私の家は食堂の隣で家の横に木があって、その木の横には病院がある→赤い屋根の2階建ての家って事が分かる右矢印問題の答えは②

問題を解く前に最初から最後まで一通り目を通してからなら解ける問題なんだけど、ちょっとモヤったショボーン
問題逆にすればいいのにニヤリ

とは言っても、久しぶりの韓国語は楽しかった~❤
また、ボチボチ進めて3級目指さないと!!

ちなみに今は
『カンテク』にはまってます。まだ2話目だけどアセアセ

巫女とか、大妃が殺されちゃうところとか
『太陽を抱く月』に似てる様な•••?

今後の展開が楽しみチューチュー