我が家は

私、長男9歳、次男6歳の3人暮らし

次男は重度の知的障害の自閉症児です。

シングルマザーの自閉症児の子育てについて書いてます。

こんばんは!

 

クロクマですニコニコ

 

ブログを夜書くのではなく朝に切り替えようとしましたが、朝起きれず…笑い泣き

 

出来たら朝にブログを書きたいと思うのでちょっとずつ早起きを頑張ってみます。

 

さて、次男くんの保育園での様子で散歩を行くとき

 

以前は先生と手をつないで歩いてましたが

 

最近ではお友達と手を繋いで散歩しているとのこと!!

 

す、すごいポーン

 

基本次男は穏やかな性格なので暴れることはないのですが、

 

やっぱり散歩になると大人が手を繋いだ方が安心かなと思っていましたアセアセ

 

それもしっかりと手を繋いで歩いてたそうです。

 

お友達の力はすごいですねキラキラ

 

次男も気になるお友達のそばに寄っていくようです!

 

やはり集団生活で吸収出来ることがいっぱいあるなと思いました爆  笑

 

卒業まであと5か月!

 

いろいろと吸収出来るといいな音符

 

今まで読んで良かった本を載せておきます。

よろしければご覧ください♬