1年半寄り道してしまった

不器用な人生だけど、仕方ないか!

現役で大学受験に落ちたときのことを思い出す
高校生でもなく大学生でもなく浪人生だったあの頃

社会に属さず何にも縛られない自由な気持ちと独りでいることへの不安が入り交じる何とも言えない世界

そんな私も43歳になり久しぶりに映画館までいき大きなスクリーンに映し出された映像をペプシを飲みながら観賞した

レイトショーで小腹が空く時間ということもあり、静かなシーンになるとあちこちでポップコーンを貪る音が聞こえる

なぜ買わなかったんだ! バカバカバカ と自分を責める

派手な映画ではなかった、予想してた内容ではなかった 爽快になるどころか少し心にモヤモヤを与えてくれた
よくある「あなたのご想像お任せ」系

建物を出て煙草に火を着ける

どうやら2階から出てしまったらしく車の気配のない道路を見下ろしながら肺癌促進呼吸を繰り返す

1階に停めてあるカブまで歩きながらスパスパと煙を口から吐き出すとさっき観た映画のワンシーンを思い出す


セカオワのDJラブさんも友情出演してたらどうなってたんだろ

っと思いつつ



私の感想は


全部妄想だったんでしょ!でまとまりました