,今日はまだ咳が強いのとくしゃみをすると鼻水が出るので保育園はお休みしました。


そしてお薬もなくなるので病院へ。



青っぱなになった話をしたら
「じゃああと少しで治りそうだね、でも調度薬が無くなるんだね、同じの追加しておくね」
と出してくれました。

そして以前、背中にポツポツが出て乾燥してるからだと言うことでプロペトを処方してもらってたけど使った翌日赤くなってしまい次の週に相談しました。
ワセリンが合わない子もいるそうでそれか?と思ってました。
もうちょっと続けてみてと言われてたので続けようかと思ったけど家にあったヘパリン(ヒルドイド)を塗ったら赤みもなくポツポツが小さく減少…。
でも医師の指示を無視したことだったのでプロペトを薄く塗るようにしてたら大分良くなって来ました。

何が良かったか分からないけどとりあえずそれを伝えてみてヘパリンも欲しいと伝えたらそれも処方してくれて
「見た目の症状が良くなっても間隔をあけて塗り続けた方が良いよ」
と指導してくれました。


以前他の病院でステロイドを処方されたときも良くなってもすぐやめるなと言われたことがあったけどそー言うことだったのかな?ステロイドだからかと思ってたw
(ぶり返すからかと…)


でも肌の方はこれで安心かな?
ヘパリン塗りながらプロペトも使っても良いだろうし。
おしりのかぶれも良くなったし!


風邪も早く良くならないかなぁ?












.。.:*✧