夫が新商品を買って来てくれました爆笑

柳井市に本社があるあさひ製菓のお菓子です照れ
久しぶりの柳井のニュースを載せられて嬉しいですおねがい


「月でひろった」ではなく、「ひろぅた」です爆笑

このパッケージに描かれているのが去年9月に新しいシンボルマークに決まった「ふくだるま」ですダルマ


以下引用


 山口県と一般社団法人山口県観光連盟は、2023年9月15日から新たな観光プロモーションを始動しました。新観光キャッチフレーズ「おいでませ ふくの国、山口」の下、誘客拡大や観光需要の増大に向けて、『絶景』『体験』『グルメ』をテーマとした様々な取組を進めてまいります。さらに、スペシャルアンバサダーに山口県出身の石川佳純(いしかわかすみ)さんが就任、新たなシンボルマーク「ふくだるま」も登場しました。


です照れ


2024年に行くべき52か所に選ばれたことも記載されています📝

山口県の特産品の夏みかんがカスタードクリームに混ぜ込まれているそう照れ


賞味期限十分あるのでお土産にもウインク


開封爆笑

パッケージが可愛いおねがい


中の説明書には「月でひろった卵」🌕

キャラが濃すぎて「山口夏みかん」が入ってこない爆笑


英語表記、通じるのか!???爆笑

口が❤️で、見れば見るほど金魚ちょうちんっぽく見えるのは柳井に住んだことがあるから!??


食べる前に撮ろうと思ってましたが、あっという間になくなってましたニヤリ

→あさひ製菓 ニュースリリース(pdf)


がんばれ、山口県〜💪🏼


やなイイネ星星

JOY