今日は岩国市玖珂町に今年(2023年)9月末にオープンした盆地飲農(ボンチーノ)へ行きました🚗💨

けっこう駐車場が広いです🅿️


平屋の店舗のはじっこに飲食スペースはあるのですが、寒くて、、、❄️


中は道の駅っぽい感じでした照れ


玖珂は山間ですが、魚も売ってましたウインク


私が気になったのは蜂蜜コーナー🍯


せっかくだから岩国の蜂蜜がほしかったのですが、メキシコでした🇲🇽


、、、と思ったら岩国の蜂蜜もありました🍯


砂糖不使用のジャム(?)もありました🍓


こちら↓も砂糖フリー!!


原材料には確かに「砂糖」はありませんでしたが「果糖ぶどう糖液糖」と「シロップ漬けアロエベラ」が入っていました爆笑

シロップには砂糖使われてないのかなぁ!??


外にはカステラやスムージー、うどんに豚汁、パン屋さんなど5つあるお店はどれも惹かれましたが、今日ははちみつたっぷりのソフトクリームにしました🍦

その名も「はにぃすぽっと」🐝


聞いたら国道2号線の広島を背にして少し下関方面へ行くとある「ビ庵」さんが出店していました🍯

ソフトクリームの中にもはちみつが練り込んであるそうですが、その上にさらにオリジナルソースやはちみつをかけてくれましたラブ


はちみつが輝いています✨


「はちみつソフト」って罪悪感ないですねっおねがい

クマちゃんがかわいいニコニコ


インスタチェックしてみよぉ〜

以上、2号線上にできた、新しい施設のご紹介でした爆笑


やまぐちいいね星星

JOY