今日は秋晴れの良いお天気でしたので、アウトドアを楽しみにきらら記念公園へ行きました🚗💨

主催が山口県や山口県観光連盟ということもあってか、けっこうな予算の匂いがします爆笑


会場各所にガイドもあって、広い敷地内ではありますが、お店も、遊びも、テントもいっぱい爆笑

各所にスピーカーも設置されていて、ステージでの演目が常に流れているので、ステージ前にいなくっても参加している気分になれます照れ


しかも青空が綺麗〜

ヨットやキャンピングカーにも乗り放題ウインク


メインストリートど真ん中に設置されている日本トップクラスのライダーによるFMXショー会場が迫力ある!!


観ました〜同じ人間とは思えない。。。🏍️💨

練習たくさん積んだんでしょうねぇ〜すごいおねがい


テントも入り放題〜爆笑

息子大喜び照れ


バルーンサーキットで自転車も乗り放題🚲💨

人もたくさん入場していますが、会場も広くって、開放感抜群!!


キッチンカーもいっぱい来ていました爆笑

息子は10月末なのにかき氷をいただきました🍧


一番奥のちょっと変わったテントコーナーはコンパネやテント式のサウナ体験ゾーンでした🧖


これだけでも楽しめそう爆笑


息子はキッズバブルショーを横目にゾーブボール体験をさせてもらいました爆笑

テレビクルーも来ていました📹


お昼は、何にしようか迷っちゃうほどのキッチンカーの中からタコスや唐揚げや焼きそば、、、、など🛍️

並ばなくても買えていい感じ照れ


で、いよいよ息子お目当てのティラノザウルスの着ぐるみを着て疾走するレースに参加爆笑


ちょっと風が強くて肌寒かったのですが、ティラノザウルスの着ぐるみ内は暖かかったそうです照れ

動きが可愛いおねがい


子どもの部、大人の男性、女性の部と、観ている方も相当に面白いレースでした🦕

結果は小学生に全然おいていかれましたが、そもそも保育園児は参加できなかったのに入れていただきありがたかったです照れ


本人も私たちもいっぱいいい思い出にもなったし、動画や写真も撮れて大満足ウインク


スピーカーから流れる知事のトークやこの会場で公開された県のアウトドアツーリズムの新しいキャッチコピー「やまぐちをあそびまわろう」のロゴの話しを聞きながら、まだ行っていないブースを巡り、、

最後は遊具で遊んで帰りました爆笑


→ きららアウトドアフェス2023


野鳥の会さんとも話して、

きらら浜の自然観察園には多くの野鳥が飛来し、珍しいサギや渡り鳥も1時間ほどで見れるとか、

最近では望遠鏡にスマホをつけて撮影する話しなど、いろいろ学びにもなりました照れ


山口県の自然の豊かさや、アウトドアにかける想いなどを肌で感じることができました爆笑


やまぐちイイネ星星星

JOY