今日はコロナも落ち着いてきた?ということで、久々に人混みへ行ってみることにしました🚗💨

私は予め家のポストに入っていたチラシを見ていたのでテンション⤴️

10AM開場ですが、絶対混むと読んで9:45AM着🅿️


そしたら息子は公園へ行くそうで、、、

ほとんどの人たちはドームへ行っていたので、公園貸切!!!


いろいろありまして、11AM頃にドームへ行きました↓

ちょうど「爆笑!お笑いライブ」がやっていて、この↑観覧席に座りながらでもスクリーンであばれる君やら十分楽しめました爆笑


ライブも終わったし、お腹も減ったので、フロアーにおりました照れ

プリン専門店の大阪うっふぷりんやトゥンカロン屋さんの眠るくまには長蛇の列!!


息子はこの↓ダンボール迷路をしたい!!


ということで↓

迷路!

私も一緒に入ったんですが、ちゃっちゃか走り回る息子に対し、大人には少々小さめのため、ずっとハイハイでついていきましたチュー

結局、3回も迷路やらせてもらい大満足照れ


お昼のメニューには困らないほどの多数の出店がありました🍜🍟🍡

ただ、列になっているお店も多く、待てない息子はとりあえずソフトクリーム🍦


お昼を海岸沿いで食べていたら、対岸でもイベントが行われているということで対岸へ爆笑

こっちの方が人が少な目で、スタッフさんが子どもと遊んでくれたり、子どもが自由に遊べるコーナーもあり、のんびりできました爆笑


ゆめ花マルシェ2023っていうイベントなのかなぁ〜💐


涼しかったのでカヌーやってみました🛶

息子と一緒にカヌーに乗ることができるようになるとは〜感無量おねがい


帰り際、グルメストリートを歩いていたら、夫が「赤鬼」知ってる?って言うのですが、当然知らないので尋ねてみたら、周南っ子御用達の喫茶店なんだとか☕️


でも、喫茶店で赤鬼って名前がミスマッチなんだけど!?って言ったら「よっしゃ、食べてみるか!」ということで、お持ち帰り🥡

徳山のソールフード!

見た目が瓦そばっぽい爆笑


真っ赤なキッチンカーが目立ってました照れ


で、こちら↓が徳山のソールフード「焼めん」です爆笑

うん、レモンともみじおろしがついているので、ますます瓦そばっぽい爆笑


しかも、麺も緑なので「やっぱ、瓦そばじゃん」って言ったら、、、、、


パンフレット↓を見せてくれました爆笑

昔話の「泣いた赤鬼」という話しに泣けましたおねがい


よく読むと、50年前に今の店主の前の店主が「瓦そば」をヒントに試行錯誤を重ねてできたのがこの「焼めん」だそうです照れ

瓦そばとは何が違うかというと、

1) 瓦ではなく、ジンギスカン鍋の上に乗せる

2) そばではなく、わかめ入りのうどん

3) 出汁が違う


そうです照れ


まぁ〜ちょっと今日はいろいろハプニングもありましたが、息子は迷路もできて、園のお友だちにも会えて、私は活気あふれる人混みを久々体験できて楽しかったです爆笑


まぁ〜都心のこの手のイベントと比べたら全然混んでない方に入るのかもしれませんけどね💦

のんびりできましたニコニコ


やまぐちイイネ星星

JOY