今日は山口市内唯一のデパート「井筒屋」の5階にある催事場で開催されているうまいもの大会に参加しました爆笑

梅ヶ枝餅の匂いなのか、とにかくエレベータをおりると美味しい匂いがおねがい


まだ10:30AMだというのに賑わっていました爆笑

東京や大阪だけではなく、岩手や愛知、福岡などいろいろなところの美味しそうなモノがいっぱい〜


こちら↓は北海道のアップルパイ🥧

スキーウェアは長野オリンピック金メダリストの船木さんのモノだそう⛷️


と、思ったらホンモノの船木さんが中から出て来てびっくり‼️

思わず「ホンモノですか?」って聞いちゃった爆笑

とっても気さくで優しそうな方でしたおねがい


お店には金メダルのホンモノも🥇

お店の人に聞いたら持って良いということで持たせてもらえました爆笑


で、この金メダルと同じ重さで1日限定20食のさくらんぼパイを購入照れ


こちら↓


船木さんのサイン入り✍️


佐藤錦と言えば、毎年山形から送ってもらいますけど、余市でもとれるのですね🍒


輝かしい経歴の船木さんですが、一方で、アスリート養成の難しさ、全員が金メダリストにはなれない現実、それに少子高齢化や日本経済のシュリンクが重なり、選手層が薄くなってきていることに危機感を覚えていらっしゃるのでしょうか⛷️

どこのスポーツや芸能、芸術分野でも起きていることが今、少しずつ表面化してきているんでしょうねチュー


今やスケートかもしれませんが、スキージャンプが日本のウィンタースポーツの代名詞だった時代もありましたからね〜


これからどうなっていくんでしょうか。。。中国人やインド人がウィンタースポーツの世界へ参入してくるのでしょうか。。


そんな事を考えながらさくらんぼパイをいただきました爆笑

見た目はりんごパイですが、中身は正真正銘のさくらんぼがいっぱいでした🍒

→ 船木さんのTwitter

 

 

4/27で48歳のお誕生日だったんですね〜誕生日はどっちのパイでお祝いしたんでしょう🍒🍎


ちなみにランチ↓は鹿児島のビストロフルールのオムライスセットニコニコ

→ ビストロ フルール(Instagram)


どうやら、鹿児島駅前の福丸というホテルのレストランのようです🍽️

→ ホテル福丸


文字通り、北海道から鹿児島まで(沖縄はあったのかな!?)、堪能させていただきます〜🍽️


今年のゴールデンウィークも県外へは出ませんが、こうして全国を楽しめてありがたいおねがい


やまぐちイイネ星星星

JOY