今日は山口市内でハーフマラソン大会が行われるので公園にも図書館へも行けないので、徳地へ行きました🚗💨


道の駅「仁保の郷」で遊んでから、お昼は「いなか屋」↓にしました🥩

噂には聞いていましたが、本当にこの先に人気のレストランがあるのか!?という田舎の山間です🏠


青空が澄んだいて、ハーフマラソンにはもってこいの陽気です🌤

子どもはお静かにと書いてあったので、私と息子は駐車場の方で待っていました🅿️


11AMオープンで、我々11:30AM頃に到着したのですが、満席で名前を書いたら4組目でしたニヤリ

お店の外にビニールハウスのような待合室があってそこに椅子がコロナ対策(?)で間隔をあけて10脚かそこら置いてありました💺


レストランの中↓は入ってすぐレジでその左側にカウンター席が4席ほどありその先がトイレ🚽

赤と白の暖簾のあちら側中央には一枚板のテーブルをこちら側2席、向こう側2席のテーブル席がありその隣に4人席が1セット、奥に4人席が2セットと2人席が1セット、暖簾の右手は厨房って感じです🍳


お店のどこに座ってもお勧めメニューや時計が見れるようになっています🕰


メニューがちゃぁ〜んとしてます爆笑


いろいろあって迷いましたが、私はお箸で食べられるステーキセットを注文🥢

ミディアムレア和牛が美味しかったですおねがい


分厚い🥩


夫は大海老フライラーメン🍜

海老が大き過ぎて器に収まっていません🦐


食後はコーヒーでのんびり☕️

大満足で帰路に〜🚗💨


→ 農家レストランいなか屋


せっかく徳地まで来たのでte teでチョコレートやチーズケーキを買って帰りました🍫


ヴァレンタイン前だったので、お客様いっぱい💓

オブジェが素敵ですねぇ〜と尋ねたら、7万円分のチョコレートを使っているそうです爆笑

→tete


以上、山口市のレストランとスイーツショップ情報でした照れ

JOY