山口市から宇部空港まで続く高速道路のような無料の道路で約40分ほどでときわ公園に着きます🚗💨


1ヶ月に1度は来てる感じなのですが、今日は写真を撮れる余裕があったのでアップします照れ


明日は梅まつりだそう〜🌸

もう立春を過ぎたので、春の訪れとともに花粉も感じる今日この頃です笑い泣き


さすがにまだジャケットは要りますが、確かに一時期よりは暖かいかも!??


ときわ公園にはあちこちにアート↓が点在しています爆笑


そして、何と言っても100haあるという常盤湖↓

餌をあげている方もいました🥪


広いので、あちこちに案内図↓があります🗾


ちゃぁ〜んと鑑賞するもよし、ただ散歩するもよし、ミュージアムもあって、動物園も遊園地もあって子どもも大人も楽しめます爆笑


常盤湖をのぞくだけで、鴨たちが近寄ってきます🦆

餌をくれると思ったのかな!?


アート↓には観るだけでなく、体感できるものも多数爆笑


梅まつり前とあって梅も咲いていましたは、こちら↓では、薄寒桜が咲いていました🌸


少しだけですけどねウインク


いろいろ整備されていて気持ちが良いです爆笑


そして、いろいろ深い芸術作品を鑑賞しながら、夫婦で会話も楽しめました爆笑


息子は遊園地↓で観覧車🎡

それから古き良きゲームセンターにありがちな100円入れて遊ぶ飛行機やパトカーに乗っておおはしゃぎ爆笑


最後にはメリーゴーランド🎠

しかも、他にお客さんはおらず、貸切出発〜都会じゃぁ〜考えられませんでしょ!??


小腹も空いたので、2時間遊んで帰りました爆笑

このくらいがちょうど良いです照れ

→ときわ公園


やまぐちイイネ星星星

JOY