今朝のコーヒーのおともは夫が買ってきてくれたスイーツです爆笑


シュークリームはシュークリームでも、夏みかんシュー🍊

レ・モンクールがつくって、山口県立徳山商工高校が販売という産学連携商品です爆笑


デザインやネーミングも高校生がしたのかなぁ〜


トゥンカロンって初耳だったので、調べてみたら「韓国発祥のマカロンの進化系スイーツ」のことだそう照れ

こちらは苺に桜に洋酒が入っているようです🍾


確かにそう言われたら上下はマカロンっぽいですが、ビルディングのように幾重にも連なっていますニコニコ


こちらの方が目に映える色ですが、入っているモノは先程のよりもシンプル照れ


では、夏みかんシューから実食🍽

夏みかんの香りが効いているサクサク系シュークリーム爆笑

柑橘系好きにはたまらないかも照れ


トゥンカロンもいただきまぁ〜す爆笑

桜や苺というより、最近飲んでいないからか口に入れた瞬間、お酒がふわぁ〜っとして良い気分になった気がしました照れ


こちらもクリームたっぷりではありましたが、先ほどのよりかはクリームが硬いというか水飴感がありましたニコニコ

しかし、写真以上にピンクが映える逸品でした💖


夫よ、ありがとねぇ〜ラブ

→Les Mon Coeur (instagram)


以上、美味しいいただきものでした照れ

JOY