今日は弟夫婦からいただきものです爆笑

→鎌倉まめや


選ぶセンスがいつもながらすごいw


渋いの選ぶよねぇ〜


北条義時と13人の重巨と豆の関係性は!??

。。と思ってネットを見てみたところ、同じキャラクターで丁寧に説明されていました爆笑


→鎌倉観光公式ガイド


北条政子という名前くらいはさすがに知っていたのですが、その弟、北条義時が当時の政権を握っていたことなど知らないことばかりでした照れ


そして、その13人の重巨に合わせて13種類のお豆入り爆笑

その人の特徴やイメージから誰が何味かは食べる方が話題にする感じですニヤリ


そしてもうひとつ↓

北條家の家紋「みつうろこ」の落雁です照れ


→豊島屋北條みつうろこ


夫は「シェルピンスキーのギャスケットだ!」って呪文を唱えていました爆笑

豊島屋といえば鳩サブレですが、あえてこっちを選ぶところが弟らしいw


ありがたや。

ありがたや。

JOY