今日は新山口駅横に新しくできた維新ホールの中にあるMegribaへ行ってみました爆笑


維新ホールの裏にP1からP3まで駐車場があり、1時間100円でしたがそこへ停めました🅿️

道路も新しく、近くにはまだ工事中のところもあったりで、新山口駅周辺が劇的に変化していることを感じました照れ


簡易な案内図↓がありましたニヤリ

昔の案内図だったらもっと土台からしっかりつくっていろいろ情報も合わせて載せるでしょうけど、簡略化されていてわかりやすいしオシャレですウインク


新山口駅方面からではなく、反対側と申しましょうか、駐車場側から左手にMEDIFIT LABOを見て敷地内へ入っていくと右手にacademy houseがあり、その先のこちらの建物が維新ホールです爆笑


中に入ると2階まで吹き抜けで気持ちが良いです爆笑

実は既に3、4度来ているので、Megribaの場所はもう知っていました照れ


こちらのカフェはMegribaメンバーじゃなくても誰でも利用できます☕️

カフェですが、お弁当やランチもあります🍱


それからチェレンジショップ↓では地元の名産品や手作りのクラフトなどの商品がMegribaに委託販売されています照れ


実はTRAIAL TICKETをもらっていたので、今日はパソコンや資料を持ってちょっとワーキングスペースを利用体験させてもらいます爆笑


コーワーキングスペース↓では本気で仕事をしている方々がちらほらおられました照れ


静かですし、オープンエリアっぽいですが、パーティションや目隠しになるモノがあったりしてプライバシーもわりと保たれていますニヤリ


まだ新しいオフィスの匂いがしましたおねがい


企業や財務関連などいろいろな書物も読み放題爆笑


こみ入った電話の場合は予約制のフォンブース↓で電話もOK


帰り際にチャレンジコーナーの商品を拝見しましたぁ↓


防府市の傘のオカモト☂️

→傘のオカモト(Facebook)


美祢市の雑貨屋orange↓

→ orange(Instagram) 


湯田温泉のニシダコーヒー☕️

→ニシダコーヒー(Instagram)


他にもいくつかあり、何か買おうかとも思ったのですが、あげる人もいないので、今日はやめておきました〜けど、どこも山口県のお店だったので、いつかそのお店に行ってみたいと思いましたおねがい


ビジネスセンターの利用については、我が家からだと県庁のテレワークオフィスは無料で利用できるので、Megribaも山口市民は無料とかだったら良いのに〜おねがい


→ Megriba


やまぐちイイネ星

JOY