今日は山口市ではなく美祢市なのですが、美東町の真名地区にある「curry まなまな」というケララ料理のレストランに行ってみました🇮🇳

真長田八幡宮の隣にあるこの古民家風の建物↓がレストランです🍛

デザイン性の高い重い扉の向こう側の広いリビングに天然木の長机が3つとその右奥にはテーブルと椅子のセットもありました爆笑
ライトもオシャレです💡

今日は突然行ってしまいましたが、本当は完全予約制だったそうです。。ニヤリ

メニュー↓の最初に地産地消や健康にこだわっている旨が記載されていて好感度⤴︎です🍛

どのミールにしようかと迷ってしまいます。。。

ドーサも気になりましたが、私はウタパムにしました爆笑

待っている間、我々はご主人のケララ旅行記を拝見し、息子はブロックやタンバリンで遊ばせてもらいました照れ

夫が頼んだミールス・チキン🍗+エビカレーです↓
パパッドは息子も食べました照れ
カレーは左からダル(豆)、スパイシーなチキンカレー、出汁が良い感じのエビカレー、スープのようなラッサム、そして懐かしのサンバルです🍛

で、こちら↓がミールス・ウタパムです爆笑
夫が頼んだエビカレーがない分、薄緑色のココナッツのカレーがついていましたおねがい
ウタパムとココナッツが合うと言われましたが、個人的にはチキンカレーと合うように思いましたニコニコ

野菜炒めなどいろいろな野菜も食べられて、ワンプレートでここまでいろいろあればコスパ的にお得感があります爆笑

ずいぶんまったりしましたが、全然急かされることもなく、どのくらいいたんでしょうか。。ゆっくりさせてもらいました照れ

なお、ご主人もアーティストだそうですが、息子さんもCDを販売するほどのアーティストだそうです🎶
次来る時はちゃんと予約しますウインク

以上、美祢市ですが、山口市内からほど近いカレー屋さん事情でした爆笑
JOY