今日は所用があり、山口大学でお昼を食べることになりましたので、2019年10月にできたfavo(ファボ)という1階がレストラン、売店、多目的スペースで2階が本屋さんや学生サポートセンターという新しい建物に行ってみました爆笑

名前のfavoはお気に入りを表すfavoriteの省略形だそう照れ

学生が多くて外観も撮ったんですけど顔がいっぱいでてしまうので載せるのはやめましたウインク

中は入ってすぐパン屋さん↓

写真奥の自動ドアから入る感じです🍞


クロワッサン、デニッシュ、アップルパイなどの菓子パンからウィンナーロールなどの惣菜パンなどいろいろなパンが販売されていました🥐


学生に人気なのか、ベーグルやピザやチュロスはほぼ完売ニヤリ


ドーナッツなどもあります🍩


もちろん冷蔵庫↓は生菓子やサンドイッチなども🥪


メロンパンもあんぱんも何種類かありました照れ


適当にパンを購入し、レジでお飲み物↓も同時にオーダーする感じですおねがい


パンとカフェコーナーの奥には学食もあります照れ


地図↓




もっと大きな学食はそれはそれで別にあるそうなのですが、ここ↓でも充分爆笑

やっぱりカレーでしょう🍛


振り返るとこんな景色↓ガラス張りなので天気がいい日は気持ちが良いですね照れ


ふとメニュー表の横に目をやると、サイネージで柳井のカワノ工業のCMが!!!

この辺りに気付くのはさすが元柳井市民と自画自賛ニヤリ


いよいよ順番が来ましたのでお盆を持って自分の順番を待ちますニコニコ


私はハラルイエローカレー、知人はカルボナーラ🍝

イエローカレーはまぁちょっとだけ辛く、スパイスの量も本格インド料理と比べると深みはそこまで、、、ですが、この景色とゆっくりできる空間、お値段も加味すると充分なパフォーマンスでしたおねがい


食後は学食なので自分で片付けます(当然っ!)照れ

分別もして、お盆をベルトコンベアに乗せて、「ごちそうさまでしたぁ〜」って言うのも新鮮で良いですね照れ


ここは生協なのですが、山口市のパン屋さんの項目に入れておきます🍛


以上爆笑

JOY