今日は肌寒かったのですが、朝イチで徳山動物園に来てみました爆笑

まず寒かったのでウォーミングアップがてらにSouth Parkへ移動し、先日は寝ていたトラさんたちが今日はのっしのっしと歩いているのを見ました🐅
ライオンさんも声を上げていて息子も大興奮照れ

それから以前スリランカゾウさんたちがいたところにいるシマウマさん達🦓や、ダチョウさんたちも朝ごはんを食べていて、そんな姿を見て息子も自分の口をモグモグさせていました爆笑

今日はこの↓爬虫類館が寒さをしのげて助かりますニコニコ

ベアーキャットちゃんも近くまで寄って来てくれて息子に大サービスニヤリ

アミメキリンさん🦒も歩き回っていて息子も集中してその動向を見ていました照れ
まぁ、彼にとっては他のお兄さんやお姉さんがどんなことをしたり、何を言っているのかそっちの方が興味あったみたいですけどチュー

それから鳥さんたち↓や、、

お猿さんたち↓も自由にのんびり見学し、


やっぱり寒いので、North Parkの自然学習館ねいちゃるに入り、ぬくぬくおねがい
ここでは子どものオムツコーナーや授乳室、電子レンジなどが揃っているので、とても便利で助かりますおねがい

野鳥を観ながらお昼も食べて、食後は鳥と絵本の部屋で読書📚


いつもはもっと水嵩があるこの水槽も今日は清掃したばかりということで、カモさん🦆達がスーイスイ照れ
息子も同じ目線で楽しかったカモ🦆

お腹も満たされ、温まったので、野鳥達のゲージに入り、しばらくたわむれたり、板の上を走り回って食後の運動👟

最後にペンギンを観に行ったのですが、水槽にまさかのお姉さん爆笑
息子もいつもとの違いに気付いたのか、水槽前でぼーぜん。。。

先日は週末の昼から午後にかけていたのですが、今日は平日の午前中メインでまた違った動物園を楽しむことができました爆笑

また違う季節、違った時間帯に行くとまた面白いことがあるかも!?

これも年間パスポートのおかげですおねがい

やまぐちイイネ星星
JOY