先日、天然ワカメをいただいたばかりだったのですが、今日、またワカメをいただいてしまいました爆  笑

Today we got seaweeds "Wakeme" of the Seto Inland Sea and a bouquet of daffodils  from relatives of my mother in law.

 

ワカメの茎が太くてしっかりしてますワカメ

 

先日、おかあさんに教えてもらった通り、お湯で色が変わるまで茹でて、外に干しました洗濯

これからお味噌汁や煮物などで使わせていただきますっおねがい

 

それから、ワカメをいただいたお宅で育てている水仙もごっそりいただいてしまいました爆  笑

よーく見るといろいろな種類の水仙の花束になっています水仙

 

水仙は品種改良が盛んだそうで、今まではラッパスイセンくらいしか知らなかったんですが、スカーレットゼムやポーラアイスなどその品種の数は1,000を超えるそうです照れ

 

なお、我が家に咲いている水仙は白い花の中央に黄色い花冠があるニホンスイセン↓ですニコニコ

 

ここでは貨幣経済がまわっていません・・・ありがたいことですおねがい

 

くろくイイネ星。星。星。

JOY