昨日に引き続き、秋吉台と秋芳洞へ行きました爆  笑

が、昨日の大雨とはうってかわって良いお天気晴れ

Next, we came to see one of the Japanese largest scare of karst plateau Akiyoshi-dai and the cave Akiyosi-do, both are famous sightseeing spots of Yamaguchi pref.

 

昨日は大雨で5m先を見るのがやっとだった秋吉台(アキヨシダイ)でも

日本最大級のカルスト台地というだけあって、石灰岩がしっかり見えましたオペラグラス


一通りカルスト台地をドライブした後に、私たちは展望台から広大な自然を満喫照れ

 

以前、この展望台を訪問した時には展望台以外にさびれた売店があっただけだったと思ってたんですが、去年の12月に新しくオープンしたKarstar(カルスター)↓がオープンしていたので立ち寄ってみましたおねがい

 

中ではコーヒーやアイスクリームなどが注文できるだけではなく、カルスト台地の模型が置いてあったり、ガイドさんが常駐しているエリアがあったり、雰囲気もなかなか良かったですウインクナイスグッド

まだ行ったことのない方は是非行ってみてください照れ

<<Karstarの公式ホームページ>>

http://mine-geo.com/information/293/

 

それから私たちは歩いて3、4分のところにある秋吉台科学博物館にも行ってみました爆  笑

こちらは建物自体がさびれている上に、お客さんがぜーんぜんいなかったのですが、いろいろな展示がされており、無料でどれだけでも楽しめるような施設でしたニコニコ

 

その後、昨日は大雨による洪水が発生しCloseしていた秋芳洞の正面入り口から中へ行きました爆  笑

 

今日はCloseしていなかったものの、まぁまぁの濁流↓です笑い泣き

 

水が流れてくる音もけっこう凄まじく、自然の勇ましさを感じました爆  笑

秋芳洞の中は昨日↓と同じでしたが、今日は雨漏りはありませんでしたニコニコ

やっぱり昨日は大雨だったから秋芳洞の中でも天井から水が滴っていたのですね汗

 

<<昨日の秋芳洞の記事>>

https://ameblo.jp/kurokui-yanai/entry-12354403513.html

 

やまぐちイイネ星。星。

JOY