ほんまにほんまの最初の1歩 | 黒子 さやの気ままなブログ

黒子 さやの気ままなブログ

な~でも興味もったことやもの、真面目なお話から笑っちゃう話、ほんわか系のお話まで・・・いろいろ雑多に思いのままに書かせて頂いています♪ よろしかったら、ぜひ、ご覧下さいませ(*^▽^*)

やあああああっっっと!!

1歩出れたぁ〜!!!

中国語、習いたい!
言うてて

ずっと
相手側に連絡つかんくて💦

公民館でやってる
言うても
連絡先が個人のケータイやったから💦

なっかなか繋がらん🥺🥺

ってなってて

もう……これは
縁がない……ってことなんやろか……🥹
とかなんとか思ったりして

しょぼくれ拗ね三郎になってたんやけど

思い切って
さっき連絡してみたら!

繋がった!!(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-


それで
とりあえず
見学させてください言うてさ

今週もしくは
来週くらいに
見学行くことになったのだ‼️

嬉しぃぃぃぃ😳💗😳💗

持ち物は
見学やから
なーんもいらんて😊

そんでもって
私が見学にいつかくるよ〜ってことも
そこの生徒さん達に言うておいてくれるって

せやから
講座開校してる日やったら
いつでも都合の良い日に来てくださいね😊
って(・-・*)ヌフフ♪


あああ〜

居心地のええとこやったらええなぁ〜

生徒さん達とも
仲良うなれたら嬉しいな〜

もう
なんかさ
ネットネットしてる自分の生活に疑問と違和感感じて来ちゃってて💦

どうにかしたい
どうにかしたい

せやけど

どうしたらええねーーーーん😭😭

って💦

うろたえていたんやけど…笑

思い切って
直感走った通りに動きとってよがだった!😭

ほんまに直感で動く時って
動いてる瞬間って
なーんも思考が動いてないのね…笑

やっぱり
思考が動き出しちゃうと

あーだのこーだの
考え出すから…💦

本音で感じたままに動けんくなること

多かったなぁ、、、

ほんまにそういうもんなんやなぁ〜と身をもってしっかり実感した瞬間やったわ


あとは
あっち行ってみて
その先は
その時に決めたらええ☺️

なんか
新しいことってワクワク(っ ॑꒳ ॑c)するなぁ〜

しかも
やりたかったことでってなると
ワクワク感半端ない😍💫

ようリーディングで出てきてた

あなたが昔からやりたかったこと
とか
あなたの夢

ってのって

こういうこと…やったんかな…🤔💭

うーん🤔

んでも
なんとなーく
やけど……

その『やりたかったこと』
『昔からの夢』
って道への
【きっかけ】
のようにも感じる

正直
自分の『夢』とか『昔からやりたかったこと』って自分でわかってないのよ……( ´・ω・`)


リーディングしたり
時たまそういう系のリーディング動画見る度に
そういった結果が出てくると

私の『夢』ってなんや??
『昔からやりたかったこと』ってなんやっけ??

ってなってたんよね

流れのままに
思いのままに
このまま歩んで行ったら

私の『夢』ってものや
『昔からやりたかったこと』ってものに
たどり着くんかもな…

それはそれで
答えが見えないってのも
ある意味
ワクワク💫

答えがわかってる人はわかってる人で
そこに突き進めばええんやと思う

けど
私みたいに

自分の○○ってなんだかわからん💦

って人は

答えに向かって
勝手に動くから
そういう自分自身の自由に任せて…って歩み方も『あり』なんちゃうかなぁ〜って思ったりもした😊👍

みんなそれぞれ

歩み方もそれぞれ


みんな正しい
間違えてても
それで良い

自分自身の歩みに寛容になれたら
人生結構
思っているより楽かもしれん

わからんけど😅

なんか
そう感じた


人の交流も
ネットだけじゃなくて
現実的に欲してた

恋愛とかじゃなくてさ

純粋に趣味の仲間とかってのを求めてたよ

語学は昔から
(できようが、できまいが)
好きやった

一時期(大昔に…やけど💦)むちゃくちゃ
『海外の言葉』
ってものに興味湧いて

BOOK・OFFとか活用しつつ
中国語から始まって
英語はもちろん
韓国語🇰🇷
フランス語🇫🇷
スペイン語
ポルトガル🇵🇹語
ドイツ🇩🇪語
イタリア🇮🇹語
インドネシア🇮🇩語

もう、、、
あんたアホなんか!?
ってくらい💦

色々やってた笑

喋れるほどになれたのは
いっちゃんドハマってた
中国語ぐらいやったけど笑

でも
その当時
ダイソーに各国の小さな本とかも出てて
別売りでCDもあったから
セットで買って

自分の部屋のオーディオで流し聞きしてたな〜

わからなくて当たり前

あたり( ̄∀ ̄)まえ〜

聞いてりゃそのうち耳👂が慣れてくる!

気になった単語は即調べる!

これの繰り返し

あと
聞いたままに
適当でもいいから
口に出して言う👄

これ繰り返してたら
ちょこちょこ記憶に残せてた気がする

私の場合
書くことよりも
聞く・喋る
これ、重視でやってたなぁ〜

発音が好きなんよ

日本語もそうなんやけど

その言葉を発してるのが
楽しいの😊🪷

耳👂で聞いてるのも好き
その発音を聞いてると心地良いから👂🍀

好きこそ物の上手なれ

ってやつなのかね

せやから
色々覚えてく過程がすごく楽しかった

あの
楽しい(≧∇≦)
ワクワク(っ ॑꒳ ॑c)
また感じたい!!

そういう心境になったのよね😊🩷

自分への投資っちゅーもんにもなるんかもな笑

わからんけど💦

喋れたからって
今、それ使って何したいとか思い浮かばんし…

いつか
海外旅行行ってみたいな〜って
願望だけは少しあるけど

生きてるうちにそんなお金がかかること叶えられるんかな🤔💦

って

今の生活環境からは
到底
無理😣✋🚫🙅😵💦

って💦

今は
そうとしか思えへんけども


生きてる先が
今後どうなるか❓
なーんて
誰にもわからんのやから😅

とりま
『夢』は『夢』で
そう願ってたらええんちゃうかな〜くらいの気持ちでいれば

もしかしたら!!

なんかしら
そういうチャンスが来るかもしれやんやん❓

今回の中国語講座みたいに( *¯  ¯*)ムフフ


せっかくやから
生きてる喜びってものが欲しいもん

それを創り出すのは

結局は【自分自身】

私しゃ
そう感じるよ🪷🪷