お花見行ったのだ | 黒子 さやの気ままなブログ

黒子 さやの気ままなブログ

な~でも興味もったことやもの、真面目なお話から笑っちゃう話、ほんわか系のお話まで・・・いろいろ雑多に思いのままに書かせて頂いています♪ よろしかったら、ぜひ、ご覧下さいませ(*^▽^*)

ここ最近全くゲームしてない🎮笑

結構好きなのに(ゲーム)
やりたい気持ちも欲も
今はなーんもなくなってる

というか
その気持ちが今は静かにしてる
って感じ


最近のマイブーム
というか

身体のことで
この季節
とっても気になることが

体型💦💦

これから薄着になっていくのに

いくら
鬱と言えども
昔、患っていた鬱とはまた違ったもので💦

体調良い時は
とてもいいのに

なんだか
惰性で生活しちゃってる自分に気づいて💦

そこに
むちゃくちゃいいわけもしてた( ̄▽ ̄;)

あれがあったから動かなかった
これこれがストレスだったから外に出なかった

家のこともやらなかったetc..

良いのよ✨
絶賛『鬱』って時は
ほんまに
○○やらなきゃ💦
とかで
無理やり動くのはご法度やから😊

でも
自分である程度
『鬱』のなかでも
体調の善し悪しが分別つけられるんやったら

私としては
こういう自分自身を振り返って

自分に対して

ぷくぷくになった自分自身の身体を鏡で見て

『 ちょーーーっと…甘えすぎちゃったねぇ〜笑』

って💦

鏡に映る自分に突っ込んだ🪞💦

ほんまに
ぽよーんぽよーんになっちまった
自分の身体、、、

ある意味
『お可哀想に🥺』

と💦

それで
この間
この季節と言ったら

『お花見🌸』
って思って

なっかなか開花しやんかった
🌸桜🌸
ちょい開花🌸くらいに

とにかく外出て
好きだった写真📷撮りに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧

と決心して

行ってきた✌️

お昼過ぎまで居ようと予定してたので

お弁当🍱やと私にはハードルが高くなっちゃって
メインの『外に出る( *˙ω˙*)و グッ!』
が疎かになってしまう可能性大💦なので

おにぎり🍙を何個かこさえて
いつも外出時に持っていく
愛用のマイボトルにホット麦茶を入れて

さっさと着替えて
(着替えも、着るものを迷ってる間に外出ること自体が面倒くさくなりがちやから…💦)

愛用のバックに必要な物詰めたら
レッツゴー!٩(.^∀^.)งLet's go

そうそう
最近、読書📖活動を始めて
ハマってる分厚い冒険物の本を読んでるから

重いけど💦
外で読みたい欲満載なので
バックにin(* 'ᵕ' )☆

最近、新しく買ったバックが
個人的に優秀すぎて👏
いっぱい入るし
いっぱい入れてもバックの形が崩れない!

色は黒しかなかったけど
おかげで迷わずGETできた👍
(カラーが色々あると悩んだ末に買わないという選択をする癖があるから💦その癖は、節約したいときにはいいんだけどね笑  どうしても必要な物なのに、その癖が出ちゃうと、後でむちゃくちゃ後悔する💦)

バックが優秀なおかげで
以前は、斜め掛けバックと百均で買った小さめトートの2つ持ちやったけど

このバック1個で足りるようになったから
すんごく嬉しい♡

しかも
在庫整理品で安かった!
(多分、それで黒だけやったんやと思う)

生地が帆布なので丈夫やし👍🩷

今後も大切に愛用していきたいバックやなぁ〜🎶

昔の私は
バックいっぱい持ってて(全部中古やけど)
着る服に合わせてとか
行く場所に合わせてとかで
取っかえ引っ変えしてた時代もあったけど

あの時は、あのときで
そういうのも楽しかったけどさ

今は
なんか
いっぱい物要らない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
って気分で

あんまり
同じカテゴリーで何個も欲しいって欲がむちゃくちゃ減った

大人になったのかねぇ〜👵🍵

境界性人格障害って診断受けてた時代なんて
その病の大きな特徴のひとつに
『買い物依存症』
ってのがあって

そうなってる時は
自分自身では
『私は買い物依存症なんだ』
って意識は全くないのよ💦
せやから
自覚ないからほんまに大変😱
その当時の家族(特に元旦那)はほんまに嫌やったと思う💦
反省しかないですよ、、、

色々たくさんの人に迷惑かけて生きてきちゃったけど

そのおかげで
今の私がいます

ほんまに感謝です

ぁ〜
せや!!

花見の話や🤣

すーぐどっか飛ぶ・*・:≡( ε:)笑

そんでそんで
行ってきたんよな

お花見🌸に

まだつぼみのものも多かったけど
写真撮るのが好きな自分にとっては
満開🌸の桜の写真📸も素敵やったけど
(去年は満開🌸の桜を撮った!!)
つぼみとのコラボの桜🌸も素敵やったぁ〜🌸

満開🌸の時期に比べると
桜🌸の香りがあまり気づけなかったなぁ〜ってのはあったけど

惜しいと言ったらそれくらいで

ほんまに素敵な時間を過ごせたんよね

最高やったわ(*`ω´)b❤︎

そこに行ったらいつもだいたいそこに座る( _* ॑꒳ ॑*)_ チョコン♪
っていう
個人的な指定席があって

そこも空いてたから
陣取って( * ॑꒳ ॑*)

朝早くに出てきたから
まず
軽く身体動かして

その後
あっちこっち桜🌸や色々なこの時期のお花の撮影タイムやって📸⸜🕰⸝‍

スマホ撮影にもだいぶ慣れてきたもんやから
色々設定変えながら
撮影タイム📸を心底楽しんで

満足いったところで
指定席に帰って

今度は持ってきた本📚をバックから取り出し

しばらく冒険の旅に出て、、、、、⚓✈🚆🚋🚂

ひたすら冒険に浸って
少しお腹空いた頃に意識が桜の現実にゆっくりと戻って🌸

さてさて
おにぎり🍙をほうばりますか!

おにぎり🍙を大きな口開けてほうばって
パク(*゚~゚*)モグ モグ🍙

お腹が軽く満たされてたから
最後の仕上げに
もう一度
冒険の旅に出かける🗺📖


読書📖ってやっぱりすきやわぁ〜

なんて言うか
前に1度
青空文庫のだったかな🤔
スマホで本が読める📓📕📚
(青空文庫の)
ってアプリに興味があって入れて使ってみたんやけど

あれはあれで
気軽に
お手軽に
昔の文豪さんの作品が
日本、海外問わず読めたから
文庫買わないでいいっていうのと
気軽さは満点💯💮って感じやけど

個人的に
本📖はやっぱり
紙のページを1ページ、1ページめくりたいってこだわりがあって

今は
以前読みたくて中古で揃えた冒険ファンタジーの分厚い本📖を

今度こそ!
読み切りたい!

と思って
引っ張り出して
読み漁ってる状態😊

その分
ゲーム時間が減って⋆͛🎮⋆͛
スマホ時間が減って

なんだか
心が欲していた事をやってるせいか?

心が穏やか٩(๑´͈ ꒫ `͈๑)۶

そして
なんだかわからん
幸せ💞感

これ
クセになる、、、、、

どうせ依存するなら
こういう方がええなぁ〜と
今更ながらに心底感じてる


そうだ‼️

どれだけ載せられるのか?
わからんけど

撮った写真📸の画像記録✍️
残しとこ...(´・ω・)イソイソ