今更後悔してもしゃーないってわかってても後悔しちゃってること | 黒子 さやの気ままなブログ

黒子 さやの気ままなブログ

な~でも興味もったことやもの、真面目なお話から笑っちゃう話、ほんわか系のお話まで・・・いろいろ雑多に思いのままに書かせて頂いています♪ よろしかったら、ぜひ、ご覧下さいませ(*^▽^*)

大好きな『旦那』と呼んでいた相手が

腫瘍になって入院になって

そして
入院中の相手のネット上でのことでいざこざがあって

それがきっかけで

私から
相手のLINEにお別れのチャット入れて

その後

私の気持ちはどうしても旦那から離れんことが自分自身で気づいて

相手が住んでるアパートまで唐突に行きだして

扉の開かない

中から物音も声も聞こえてるのに

何をどういうても開かずの扉で

泣きながら帰ったあの日から

私はその日を境に
相手のことを追うのはやめよう…って思ってた。

そんなこんなで時間が過ぎ

ある日
びっくりしたことに

YouTubeの旦那のアカウントから
配信通知が来た。

びっくりした勢いのままに
相手のYouTube配信に行った。

なんか独り言でボソボソ元気なさそうな声で
喋っとった。

コメントしてもブロックされてるかなぁ💦って思いつつ
恐る恐る
コメントしてみた。

相手が気づいて
コメントに対して返事してくれた。

嬉しかった。
すごく嬉しかった。

まともに喋ってる声が聞けただけでも
こんなにも嬉しいものなんだと感じた時

相手と付き合ってた時に
どれだけ相手にわがままを当たり前のようにぶつけていたのかが
ようわかった。

当たり前なんてないんだ。

そう思った。

その後配信を相手がすぐに終わらせて
PS4のVCで話すことになった。

相手が言うには
2台持ってる(これにはちゃんと訳がある。けどあえて詳細は書かない。)
ケータイがどっちもおかしくなってしまって
電話もLINEもまともにできる状態じゃないと言うてた。

相手の状況をその時の会話で少し知ることができた。

腫瘍は、再発してのものなのか?
元々のものなのか?その時の会話ではハッキリわからんかったけど

ステージ2やとは言うてた。

電動車椅子に乗って移動してるらしい。

住んでる場所も
いつからかは
その時の会話ではわからんかったけど
だいぶ以前に移ったらしく
以前いたアパートには居らんというてた。

私がいついつあなたのアパートに行った時には
おらんかったのか…って言うたら

多分、それ俺やないで…移ったのだいぶ前やから

って。

あの時の私、、、、、恥ず///💦💦💦

って思ったけど笑

その時
相手と話せたってことだけが
自分には突拍子もなく嬉しくて

相手が病院に帰らなあかんからって言い出した時
相手が私にこういうたんよ

『さや、LINEにああやって書いてあったけど……今は俺のことどう思ってるん…?』

緊張して聞いてるって感じがじわじわ伝わってきてた。

でもその時の私は
その言われた言葉が嬉しいって気持ちと

私はあの日(相手のアパート行った時に出てくれやんかった)にもう相手のこと追うのはやめようって決めたやんか、、、、、って気持ちと

色々びっくりしてテンパってたってので

ハッキリ
あなたのことが今でも好きです
って答えられへんかった。

ただ
ひたすら泣きながら
あなたとああしたかった
こうしたかった
こういうことしようって決めた
とか

今思うと訳分からんこと
言い散らかしてた気がする。

それでも相手は

うん
うん

って
泣きじゃくる子供を親が優しく受け止めてるかのように

頷いて聞いててくれた。

また機会があったらVCでも
電話やLINEが使えるようになったら
前みたいにそっちとかで
連絡取り合おう?って
私が言うて

相手が弱々しい声で

うん……

って言うて

その後時間が来たからってVC切って

相手が病院帰っちゃってから

また連絡取れんくなってしまった。

しゃーないってわかってても
寂しい。

何でも補いようのないことやから
あなたじゃないとこればかりは心が埋まらへん。

でも
色々考えさせられた。

あなたが元気に私と会えてた時に
あの当時
体調悪いやら
めんどくさいとかで
相手のこと相手しやんかったり
適当に接してる時もあったり

なんてもったいない時間の過ごし方してきたんやろうって。

後悔先に立たず

ほんま、、、、、それ。

当たり前のような感覚のことを完全に【当たり前】と思い込んでて
感謝とかも薄れてしまっていたと
今、そう感じる。

アホやなって。

なんで基本的なこと
そんなにも簡単に忘れちゃって
相手に甘えてたんやろ?って。

ほんまにアホやなって。

時間ってものは戻って来ないんよ?

どう足掻いたって
時間はその時その時逃したら
後でどうにかできるもんちゃうねん…

アホ、、、、、

私のアホたり〜!

旦那とまた呼ばせて欲しい

あなたの嫁でいたい

初めて
この人信じていこう

この人のほんまもんの嫁さんでありたい

そう思った人やんか。

籍とか入れんでもいい

あなたの『嫁』なんやって
そう感じられるだけでいい

俺はさやの旦那やって言うて欲しい

それだけでええねん 。

お互いが
愛し合ってますって
分かり合えてあえてたら
それだけでええねん

今の私はそうなんよ

あなたがこの世に生きてるってだけで
それだけでええ。

それだけで
感謝や。

ほんまに
自分の中の【基本】忘れてしまって
ごめんな

私自身にも
ごめんな


生きて
お願い
生きて
笑顔になれたら
元気になれたら
どんなあなたでもいい

会いたい
話したい

いつかまた
連絡できるときあるよね

待ってるから

あなたがどうであれ
待ってるから

私はもう決めたんや

あなたのそばにおるって
あなたがこんな私でもええなら
あなたのそばにおりたいって。

あなたの私への気持ちも
いつか
良かったら
聞かせてね

愛してます

お互いに
頑張って生きよ