2023.04.14
顔面神経麻痺 発症145日目

なんとなんと
大きめ唐揚げを大きく口を開けて
かぶりつけるようになった!!!




とにかく食がわたしの中心だったので
それが悲しすぎたのですが
昨日ついに、唐揚げをパクッとできた!

無意識でびっくりして
唐揚げ3度見した後に2回試した(笑


⚫︎見た目は知らない人からすると
あまり上下の差はなさそう。

⚫︎口角は自分の意思で上げられる。(7割ぐらい)

⚫︎小鼻は動かせない

⚫︎左目だけ顔歪めれば伏せれるけど閉じない

⚫︎両目閉じたら見た目上閉じてるが
実際は1mmぐらいは開いている

⚫︎イーは、左もすこーしあいた

⚫︎ウーは、ほぼ真ん中で出来る
(感覚は右より

⚫︎アーは、右寄りだが中心に戻ってきた


うん、だいぶマシにはなってきている。
本当に細かい変化でしかないけど
気持ち的にはだいぶ前進。