お久しぶりでございます。

顔面の動きは変わらない
自分の気持ちはダダ下がり
5歳さんは暴れ馬

2ヶ月弱つらかったー、

環境は変化はないけど

2023.2.25
顔面神経麻痺 発症97日目

ついに!!
麻痺してる左側の唇が動いた!!

今月入ってから
神経がと思ってる感覚は出てきてて
自分では動かしてるけど、実際鏡で見ても動いてない
が続いてて

お風呂上がり試してみたら
動いた!!

本当に僅かだけど
側から見ても動いてるのがわかる程度には動いた。

やっとやっと、光が見えた気がした。

完治はない病気
1人かけて治しましょう
と言われて
頭ではわかっていたつもりだったけど
耳もおかしい顔もおかしいもういやいや嫌って感じで。

それがやっと。
やっと動く兆しが見えて安心した。

時間はかかっても動き出すと信じれた気がした!!


明日で100日目
あっという間のようなすごく時間が経ったような…

いきなり治る人もいるとか
一年って言われても半年で治る人も聞くとか
色々周りは言ってくれるけど
期待はしてはダメな性格なので
ゆっくりペースで徐々に正常に近づけばいいかな。