2023.01.15
顔面神経麻痺56日目



土曜に1ヶ月ぶりの受診。

わたしとしては動きは何も変わらない。
ただ左の味覚は少し出てきた。
あと耳が変。

先生からは、
どうですか〜と言われ
上の通りに伝えて
顔の動きをみると

「あ〜変わらないねぇ〜」と。

でしょうね


耳は見てもらったけど
特に異常は見られないらしく。

年末年始、疲れた?
って聞かれた。

年末前に不幸があって義実家に帰り
周りに気を遣い
すぐに冬休み突入からの
夫も休みに入り…

疲れないはずがないですね。笑

「まあ〜子ども2人いて大変でしょうけど
疲れすぎないようにね」
「まだ治療続けましょうね」
とまた次の受診までのお薬をもらって終了。





おそらく重症より?なんだろうし
一年後治ってればいいかなとは思っているけど
もう2ヶ月経とうとするのに
なーんも変わらないのは
少し心配になる。

けど皆さんのブログ見てると
まだまだ気長に…の精神が
大事なのかな、とも思ったり。


にしても
今は顔の動きよりも
とにかく音が籠る耳の方が気分が悪いぜ。



まだまだこれからか。