2022.11.27
発症7日目。

朝起きてから
顔の動きを確認するのが日常に。

動きは変わらず。
少し舌が痺れているか?

昨日からプレドニン1回3錠に。


日中も夜も舌は痺れていて
やっぱり味覚がない。
左の舌だけ感じない気がするけど
そんなことあるのかな…?




この状況になって
人間の不思議がたくさんで
不謹慎かもしれないけどちょっとオモシロクなってきた。


ととのうみすと



舌の味覚を感じる場所が
左右違う神経(なのかも)なんて
考えたことないもんね。

食べる時には歯を噛むと思っていたけど
実は唇がすごく大事とか
無意識に瞬きをしていても
結局神経につながってなければ目は閉じれないとか

考えたこともなかったことがたくさん。


改めて身体って繊細で複雑で一つ悪ければ繋がって悪くなるんだなーとしみじみ(?)

とりあえず
舌の痺れはいいとしても
味しないのは本当に困る。

食べることが一番好きなのに…。