全国のパズドラーのみなさん、こんにちは。

私は現在、パズドラアカウントを2つ持っています。1つはスマホ。もう1つはiPADミニに入っています。

スマホのアカウントは、私がパズドラを始めた当初のアカウントで、普段はこちらでプレイしています。メインアカウントです。もともとガラケー時代にiPADミニで始めたパズドラをスマホを買ったときに移しました。

もう1つのiPADミニに入っているアカウントは、その後、気まぐれにインストールしたものです。端末自体が自宅専用なので、あまりプレイしていません。こちらはサブアカウントです。
二つのアカウントとも、無課金でずっとプレイしています。

普段私がパズドラプレイ日記としてガチャ結果やダンジョンクリア状況などをご報告させていただいているのは全てメインアカウントの情報です。

今回は、普段あまりプレイしていない、半ば放置アカウントのサブアカウントのほうについて<番外編>として書きたいと思いますニコニコ


といいますのも、ついこの間、、このサブアカウントの魔法石がこんなことに、、(^◇^;)

{E3D548BE-FFDD-446A-9EBA-2B64F994E03B}



{4C406C11-CF7A-4D9B-8419-0ED255B7657C}


1000個達成。。。。
( ̄▽ ̄;)!!

無課金で1000個溜まってしまいました。



「そんなこと言って、実は課金しているんだろう???」


してないよ、ほれ!(*´ A`*)ノ♡

{3F950B64-3656-4705-9DF6-A449A0F739FC}


{8BBA98DB-F8CE-43DE-A557-CAF4445B60CE}



以前から、気がつけば500、600、といつのまにか少しずつ溜まってきているなあ、と思っていたのですが、950個を越えたあたりから、


もしかして、このままだと1000個行くんじゃね???
Σ(´゚Д゚`)


と思い始めました。そしてそのあたりからちょこちょこ個数に注意していたのですが、ついにこのたび、1000個到達しました。


無課金でも1000個貯めることができるんですね、パズドラって照れ


ちなみに変なソフトやサイトの類は一切利用していません。私の所持している魔法石は全て運営さんからいただいた品質保証されたピュア魔法石です☆(≧∀≦*)ノ




どのようにして1000個貯まったのか、このアカウントの基本情報を。

インストール時期は今から約3年ほど前です。

普段のプレイ頻度は、平日は出勤前に時間があったら、ログインしてワンプレイくらい。帰宅後、暇があったら少しだけプレイ。土日はメインアカウントとマルチで遊んだり。

と言う程度ですので、基本スタミナは常時溢れっ放し笑い泣き

ログインボーナスや1日だけのボーナスダンジョンだけ取りこぼさないようにプレイしている、という状態です(それも時々忘れることあり)。


そのため、育成している時間もないので、最近はガチャをほとんど引いていません。最近は無料分でガチャを引ける機会も多くなったので、基本、それで手に入れたモンスターを育てて使っています。

そのような状態なので、魔法石を使う機会があまりありません。結果このようなことに。


このアカウントで普段使っているパーティです。

イルミナパ
{260B2571-3AEF-4B35-BBFB-48FF4F0CB0DE}

フレンドはイルムです。


闇アテナパ
{BA494C2D-873F-47BF-B7D6-68C993E9086A}

フレンドは闇アテナもしくは水ネイを使っています。サブは時々変えています。


劉備パ
{41605938-9F9A-47A8-B3C1-8EE987F64A2D}

3色ダンジョンのときに使っています。


モンスターの数が少ないので、色々なパーティは組めません。基本、メインアカウントとのマルチプレイが出来るようなパーティが組めることを目標としています(*´3`*)ゞ


とはいえ、魔法石を溜め込むことが目的ではないので、使うときは使います。このアカウントでも過去にどうしてもほしいモンスター(イルミナ、サンデーコラボのらんま、とか)がいて、大人引きしたこと何回かありますし照れ


で、この溜まった1000個の魔法石、もちろん使う予定ですが、今のところ、どうしてもほしいモンスターがいないんです。

しいて言えば、今はやっぱりエドが欲しいかな。。メインアカウントとマルチでエドパを組めるようになりたいです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧
今はフレンドさん達に頼りっぱなしなので。

次回のハガレンコラボが来た時に、狙ってみます。エドじゃなくてもアルフォンスでもいいなドキドキエルリック兄弟パを組んでみたいです。アルはメインアカウントでも持っていないので。
今のところ、200回分引けますウインク


ところで、、

「無課金で魔法石1000個溜め込んだアカウントのモンスターBOXってどうなっているんじゃ、見せてみい口笛



かなりしょぼいですあせるあせるあせる
あまり堂々とお見せできるような代物ではありませんが、こんな手持ちでチマチマやっているアカウントも世の中にはありますよ、ということで、次回は、このアカウントのモンスターBOXを初公開したいと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾


ちなみに、メインアカウントの魔法石の個数は現在こんな感じ。
{77872F75-20EE-40F9-9B2D-D1F9456AD6CA}


前回のハガレンコラボで大人引きしてからスッカラカンになってからまた少しずつ増えてきました。


それではまた(*゚▽゚)ノ