みなさま、こんにちは。

せっかくの週末ですが、昨日今日とお天気が優れず、、なおかつ、私は生理期間に突入しまして、体調ダウンダウンな状態ですので、誰とも会わずに家の中で引きこもり生活を送っています。

先週は仕事が忙しく、金曜は終電でした。帰宅したのは夜中の1時。それからお風呂に入り、寝たのは2時。
昨日土曜日は起きられず、9時半くらいまで寝ていましたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

お天気が良ければ春物ショッピングに行こうかと思っていましたが、今にも雨が降り出しそうな一日でしたので諦めました。

代わりにゆっくり食料品の買い出し。メガ・ドンキ、イオン、業務スーパーをはしごして、欲しいものの値段チェック。同じ商品なら一円でも安いところで買う!
最近は食費&日用品費節約に凝っていますニコニコ


必要な買い出しを昨日のうちに済ませたので、今日は文字通り朝から一歩も外に出ていませんチューチューチュー!!
相変わらず外はずっと曇っています。

午前中に部屋の掃除をした後、作り置きおかずのポテトサラダを作りました。

お日様が出ていないせいか、少し寒く感じますが、室内の温度計は22度になっています。

{06A13A5C-46BB-47B0-8E52-4FF5004B317D}

これ↑、職場でもらったお風呂場用の防水時計です。なにかのイベントの記念品で作られた景品のようなのですが、大きさはルービックキューブくらいの正方形で、

時計、アラーム、温度計、タイマーの4つの機能を兼ね備えているという、

機能を切り替えるときは、転がす(向きを変える)だけびっくり

時計機能

{C5B1C8E9-7590-4F16-B72C-0EF4D7AF348C}

アラーム機能

{5DF1DB9A-5AE1-4F90-A30D-B552C7546E6F}

タイマー機能

{48D9C3D3-28B4-455C-B36E-3D3C3FC8C8A8}

温度計機能

{75B3BDE3-052E-404D-A163-4CE0FC92B646}

液晶の色も色々変わりますニコニコ

外箱には「グッドデザイン」の文字が。グッドデザイン賞を受賞したのかな?


実はもらったはいいものの、ずっと放置していまして、今日、なんとなく、、

部屋の温度、何度なのかな?温度計、欲しいなあ、、

と思っていました。ふと、箱に入れたまま放置していたこの時計を何気なく見てみたら、温度計機能が付いている!ということに気づいて、早速使ってみたのでした爆笑

{874EA757-4C9B-47D7-8AC8-25C609071F36}

温度計は実は持っていて、湿度計と一体型になっているやつ。ピーターラビットの可愛いデザインのものですが、いまいち、見づらくて、きちんと機能しているのかも分かりづらく感じていました。
デジタルではっきり表示されるものが欲しいので、いいものが買えるまでは今回のルービックキューブを使おうと思います。



で、今日は引きこもりながら、手帳とにらめっこしながら、ゴールデンウィークの予定を立てています。

気がつけばあと2週間くらいでゴールデンウィークですよねドキドキドキドキドキドキ
私は5月1、2日を有休使ってお休みして長期休暇にする予定です。

みなさまも良い連休をお過ごし下さい。