今日はお昼前からずっと、録画しておいた海外ドラマ『ダウントン・アビー6』を第1話から最終話までぶっ通しで観ましたウインク

いやー面白かったです。このドラマ、シーズン4からたまたま観始めたのですが、すっかり引き込まれてしまい、続けてシーズン5、そして今回のシーズン6も録画して観ました。今回のシーズン6でもって終了とのこと。

日本で放映される海外ドラマって、本国でも人気を博した上質な作品ばかりだと思うので、ハズレがありません。主に土日の夜のNHK総合で放映されるものを録画して観ているのですが、面白いです爆笑過去にも『ER』とか『チャングムの誓い』とかね。

こういう作品を観ていると、日本のシーズンものドラマをあまり観る気がしないえー似たような展開だったり、ご都合主義だったり。中には面白いものもありますが私的にはハズレが多いです。

私はテレビに時間を支配されるのが嫌なので、観たい番組は基本全て録画しておいて後で観ます。連続ドラマの場合、何話分もまとめて一気に観ます。観終わったら、かなり気に入った番組以外は全部消してしまいます。気に入った番組はDVD-RWにダビングした後、内臓HDDからは消します。今回全話観終わり、全て消しました。全10話分約10時間分の空き容量を増やすことが出来ましたウインク

大河ドラマ『女城主直虎』も第1話から録画しているのですが、まだ観ていません笑い泣き溜まりまくっています。これも時間見つけて観ないと。